見出し画像

アリゾナ8日目〜ノースリム

:::::::::::

アラサーで鬱になり
一人暮らしで引きこもり
人生詰んだ…。というタイミングで
星と引き寄せに出会って
ミラクル起こしまくる毎日!

そんな星読み史の
リアルな旅の物語
アリゾナ州ページ編

:::::::::::

10月5日(水)

この日は
いよいよグランドキャニオンへ

一般的に
グランドキャニオンと
呼ばれているのは
South Rim
谷の南側

だと言うことを
この旅で知りました。

今回は
South Rimを超えて
北側へ来ているので
North Rimへ向かう旅

一気に2〜3時間走る
ドライブは辛いので
観光ポイントを見つけつつ
進む


自分用の記録に
立ち寄った場所を
書いておこう。

モーテル

Historic Navajo Bridge

Cliff Dwellers
-Stone House

North Rim
Bright Angel Point

Paria Beach

モーテル

8時に出発して
18時頃帰宅の
しっかり観光の1日

もう、あちこち
感動の連続では
あったのだけど

何よりも
グランドキャニオンの
トレイルの恐ろしさ!!!


この旅に来て
私は高所恐怖症だと
思い出したワケだけど。

とにかく
怖いのよ!

動画をFBに
アップしているから
それを見て欲しいんだけど

もう、とにかく怖いのよ!

地面だけ見てれば
怖くない!

なんて
じゃあ、ココに来る意味ある?
みたいな謎の技を身に付けたり。

漫画とかで
高所恐怖症の人が
目眩で倒れる気持ちがわかる!

分からなくて良い
気持ちが分かったり。

頭の中では

「真っ直ぐに歩けば良いだけ。」

「子どもだって
お年寄りだっていけてるんだから
大丈夫!絶対に!」

「谷の方を見ない!
そうすれば大丈夫!」

と、自分を励ますのだけど
身体が恐怖で
縮こまっている感じ。

身体が感じる恐怖。

日本で普通に生きてたら
なかなか
ないよね。


怖いし
とにかく怖いし
ひたすらに怖いんだけど

じゃあ、こんなに怖いって
知ってたとして
行かないのか?

と、言われたら
それでもやっぱり
行くだろうし

また、訪れたいと
思うような景色があるのは
間違いなかった。


身体でしっかりと
自分の小ささとか
命のはかなさとかを
体験できる機会って
凄いことだと思う。

こういう体験が
もっと人生を楽しまなきゃ損!とか
ちゃんと挑戦しよう!
と、言うような
気持ちに繋がるんだと思う。

私にとっては
そう言うことを理屈ではなくて
身体で体験できた
時間になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?