見出し画像

アリゾナ10日目〜グレンキャニオンダム

:::::::::::

アラサーで鬱になり
一人暮らしで引きこもり
人生詰んだ…。というタイミングで
星と引き寄せに出会って
ミラクル起こしまくる毎日!

そんな星読み史の
リアルな旅の物語
アリゾナ州ページ編

:::::::::::

10月7日(金)

今日は、ランチを持って
景色が良いところで
食べよう!

と、いうことで

ホテルからほど近い
グレンキャニオンダムへ
行ってきました。

Carl Hayden Visitor Center
ダムを説明する
博物館的な施設もあって
ここも、なかなか
良い感じでした。


グレンキャニオンダムは
コロラド川にある
アメリカで2番目に高い
コンクリートのアーチダム、

ちなみに、これは
拝借してきた画像。
俯瞰で見るとこんな感じ


実際、自分で
撮影した写真は
こちら。

とにかく、色々が
ひたすらにでかい!
高い!

この橋から


こんな風に
ダムの様子が
見られるのです。


そのつもりがなくても
うっかり、奈落の底に
落ちてしまいそうな
場所ばっかりで

とても景色を
楽しむなんて余裕を
持てなかった

ノースリムと比べたら

この橋は
ちゃんと、頑丈に
柵がされていて

自らの意思がなければ
または、意志があっても
落ちることは難しい
安全対策がされていたので

絶景を楽しめました。

言葉通り
高みの見物!


この後
川沿いに進んで
ユタ州に入り

ウーウィーブ
スイミングスポットへ。

川なのに
ビーチのような砂。

川を眺めながら
持参したランチを
食べました。


こんな風に
でっかい車や
キャンピングカーで
お泊まりしているファミリーが
たくさんいて

ジェットスキーとか
浮島を自ら作って
その上で遊んでいたり

ショベルで大規模に
穴を掘っている
子供がいたりと
遊び方の規模の違いを
感じました。


アメリカでっかい!

ここで
夜を過ごしたら
素晴らしい星空が
見られるだろうな。

キャンピングカーで
アリゾナを旅してみたい

という
夢がひとつ増えた
1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?