見出し画像

アリゾナ3日目〜モンテズーマウェル

:::::::::::

アラサーで鬱になり
一人暮らしで引きこもり
人生詰んだ…。というタイミングで
星と引き寄せに出会って
ミラクル起こしまくる毎日!

そんな星読み史の
リアルな旅の物語
アリゾナ州セドナへ

:::::::::::

9月30日(金)

今日は何しよう。
時間があるからこそ
なんの計画も立てずに
ここに来てしまった
我々。

なんとなく
Googleマップを見て
ここ良さそう。

とアタリをつけて

モンテズマキャッスル国定公園
そして
モンテズーマウェル

1100年から1400年頃
シグアナ族によって
建設された
岩場の住居。


モンテズーマウェルの
湖がとても
神聖なエネルギーで
素敵な場所でした。


後々調べたら
周囲が深刻な干ばつにあっての
この湖は枯れることがないそうな

そして水温は
年中27度に保たれているらしい。

星で考えると
水は気持ちを象徴するもの

枯れない豊かな感情と
一定の状態を
キープできる象徴として
捉えると

何か、意味深なものを
感じます。

このモンテズーマウェルが
なんとなく懐かしい感じがして
とっても好きな場所になりました。

宮古島でお気に入りのビーチに
度々訪れて
のんびり過ごすように

ここに
気が向いた時に来て
コーヒーを飲んだり
のんびり読書ができたら
最高だろうなぁと
思える場所でした。


帰ってきて
のんびり過ごして
夕食は「ピザパーティー」

スーパーで売っている
でっかいピザを
でっかいオーブンで焼くだけ

だけど
なんだか
アメリカしてる〜
と言う感じで、とっても楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?