見出し画像

ハワイ〜フェニックスへ


:::::::::::

アラサーで鬱になり
一人暮らしで引きこもり
人生詰んだ…。と、いうタイミングで
星と引き寄せに出会って
ミラクル起こしまくる毎日!

そんな星読み史の
リアルな旅の物語
舞台はハワイからフェニックスへ!

:::::::::::

一度、ハワイを離れ
セドナへ向かうため
フェニックス空港へ。

そもそも
今回の旅の目的は
セドナ

セドナへ向かうのに
一番安いフライトが
ハワイ〜セドナだったのです。

ならば、ついでに
ハワイも楽しむか!
ってことでのハワイ。

ついでのハワイ

なんたる贅沢。

と、いうわけで
ここからが本番。

ハワイアン航空
6時間ほどで
フェニックスへ到着。

機内食が出るよ
と、さきちゃんが言っている。

やたらと機内食を
楽しみにしている息子

「チキン&フィッシュ」
なんて言ってる
両方、もらう気か。

言ってみたらどうなるか
興味はあるけど
一応、訂正しておいてあげた。

でもしかし
アメリカで、国内線だ
私は機内食になど期待はしない。

万が一、口に合わない場合は
これで飢えを凌ごう!
と考えて、チップスを購入。

6時間のフライトに
大袈裟だが
お腹が空くと
機嫌が保てる自信がないので
準備は必要。

結果、機内食
というか、軽食でした。
食べたのことない
ずっしりとしたパン
(グラタン?シチュー?
的な何かが入っている)
あと、チップス

いや、チップス出るんかい!

6時間のフライトは
寝たり、漫画読んだり
仕事したりしながらいたら
あっという間。

本当は、がっちり仕事を
したかったんだけど
初めての「アメリカ」に
ソワソワしてダメだった。

私の中で
ハワイは、ハワイ
アメリカという意識ではないのだよね
ここからは
私の中での、ちゃんとしたアメリカ
だ。

そんな訳で
仕事に集中できない程度には
ソワソワした
ドキドキした。

ハワイの空港は
ちょっと古めかしい感じだったので
フェニックスなんて
きっとこじんまりした空港だろう
と、考えていたら

すごい綺麗で
あと、大きな空港で
モノを知らない自分を
少し恥ずかしく思う。

ホテルには
シャトルバスが出ているらしいが
初めての空港に怯えて不安な
私たち。

しかし、どうにか
なるもんだ
ちゃんとホテルに到着。

映画で見たような
モーテル。

憧れのモーテル!

旅慣れてる。
って感じがする!

全然、慣れてないけど。

旅行記を見ていても
車で旅しちゃうガチ勢は
当たり前みたいに
モーテルに泊まったりなんかして

誰も海外に怯えている人なんか
いなくって
だから、私はここに記すよ

旅慣れていない
初めてのドキドキと
カッコ悪さを。

そんなワケで
ハワイから国内線とか
私すごくなーい!??

モーテルとか
泊まれちゃうって
レベル高めじゃなーい!!?

とか、自画自賛の嵐!!

その実
英語で困ったときは

OKとイエス
NOで乗り切っていることと

さきちゃんの顔を
ちらっと見て
無言でパスを渡していることは
内緒にしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?