見出し画像

我が家の同居人*びーママちゃん*

HANAKOさんの工房のロケットストーブ2号の煙突から

何やらガサガサコツコツ音がする

「もしかして?」

どうやら、シジュウカラが巣を作っているみたい

知らずに薪を炊いていたら、シジュウカラの丸焼きができてしまう

さぁ、大変!!

それ以来、HANAKOさんは、寒さに震えながら、コツコツお仕事しています(笑)

今年は何羽子供が生まれただろう?

シジュウカラ親子の邪魔をしないように、興味シンシンの気持ちを抑えながらひすそり暮らしてる私たち

時々、可愛い声がして、赤ちゃんがでてきたんだな?と

お母さんが子供たちを連れて庭で訓練する姿を遠くからニコニコ見守っている

3月になり、びーママ(シジュウカラのびーちゃんママの略)は、庭に侵入した他の鳥たちに神経を張っている

そろそろ繁殖期のテリトリー守護の季節に入った

まだまだ、寒い八ヶ岳南麓だけど、びーママが春の気配を知らせてくれた♪

もうすぐ春。今年はちょっと早いかな?

*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*

画像1

3月BirthStone ピンクアクアマリンことモルガナイトをご紹介します♪

アクアマリンの中でも春らしいピンクの装い♪
愛と ハートを司る石です。海の妖精の宝物が浜辺に打ち上げられたというアクアマリン♪
「3月お誕生日おめでとう!!」の3000円OFF!!(12800→9800円)/3月31日までの限定セール☆⌒(*^▽゜)v
お誕生日プレゼントとして、ホワイトDAYのお返しとしてもお役立て頂ければ幸いです。

********************
Morganiteピンクアクアマリンペンダント
(チェーンは別売です。)
石縦約2.0×横1.7×厚み0.8cm
Silver925
********************

★ご興味のおありの方はストアヘ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?