見出し画像

くまちゃん 龍のレリーフ(見えないものを形に)

 見えないものを形に、具現化するのが芸術!
 龍のレリーフに作者くまちゃんのいろんな気持ちが入ってそうです。

 記事を読むと、たくさんの時間、工夫、労力をかけてくださったことがわかり、まずはその心に、にありがたいなぁと思います。

 龍という、目に見えないエネルギーを地球の土を使って火で焼くことで具現化する挑戦。

 自分は色彩が好きなので、釉薬の実験的なチャレンジも楽しみでした。

不思議な発色。

光の通り道に置いたら、金色に写りました。

 

おひさまの通り道に

 レリーフが自分のどこに響くかで、人それぞれいろいろと受け取るのだなぁ、と感じました。

 みんなのために、というくまさんの心、祈りの気持ち
 見えないものを、形にしようというチャレンジ

 新しいやり方でどう結果に出るか、ワクワクして大変さを感じない勢い

そういうものを受け取って、思い出すアイテムになりました✨

 ぐるっと迷っても
最後は天を向くように

真ん中に
自分の宇宙がある

宇宙の周りを回ってるのだから
迷いというよりゆったり散歩しながら

とか、まあ、
いろいろと浮かんで
それは
人それぞれ。

 みんなと同じだけど、みんなと違ってて、楽しいです✨

全体 


光を浴びると

 家に届いて、また写真の中で変身してくれて、驚きをもらいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?