見出し画像

情緒

ここ最近やってこなかった情緒不安定期がやってきました。


今の仕事、作業は割と好きなんだけどやることがない時間が多くてそれがめちゃくちゃ苦痛でしんどい。

やることは自分で探すんだよ、と脳内の真面目くんが仰るので、PCで仕事に関連ありそうな記事とか読もうと頑張るんだけど、まあ画面だから読む気もなかなか起きず。


現部署に同じタイミングで異動してきた人も何人かいるけど、みんな管理職なんですよねぇ。その人たちは結構部長からこれやってとか言われてるんだけど、なんでか私にはあんまり仕事振られず。
それを元部署の人とかに相談したら、上司にやることありますかって聞くとかは?って言ってくれるんだけど、1番下だし任せられるほどの仕事がないのかもと思ったり。まぁ言う度胸がないというのもあるけど。
ある人は提案とかしたりするんだけど、何がいいとかもよく分かってないから出来ないし。

何回も同じことについて会議するの意味あんのかよ〜とか思ったりして色々溜まってきちゃって。
元部署だったら信頼してる人が近くにいたからすぐ話せたけど、今はまだそこまで吐き出せる人が居ない(居ないこともないけど、言いすぎて引かれたくないから少ししか言えない)し。

という諸々が積もりに積もったからなのかは分からんけどとりあえず情緒不安定です。

ライブとかおでかけとか楽しかったこと思い出して頑張るとか言うけどさ、私それできないんすよね。最近めっっっっっちゃ楽しいことあったけどそれはそれじゃないですか。それで頑張れたら情緒は不安定にならないよね。誰も苦労しないよね。


とりあえず1年経験してみようってことにしたし、これから繁忙期がやってくるからその時どう感じるかまだ分からないけど、辞めようかな〜って異動してから初めて考えた。漠然と。


ちょっと日常に新鮮さが不足してきたので、読書を再開しました。あとは最近聴いてなかった音楽を聴こうかな。


そのうちふらっと海にでも行こうかと考えている。


寝ます。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?