見出し画像

新月図&オラクルリーディング|2024.06.06双子座新月

2024.06.06、双子座新月図のリーディングです。

【このリーディングについて(定期)】
半月に一度、新月と満月が起こるタイミングで天体図(チャート)を読みとって投稿しておりますが、これから起こることを積極的に「当てよう」として読んでいるかというとそうではなく。読んでくださる方がいつもの暮らしと照らし合わせてみて、「そうだったらいいな」「やってみようかな」など、感じ取れる部分があったらピックアップどうぞーーという位置づけで、チャートをデッサンして写し取るようにまとめたものです。

ASTRODIENSTで作成、2024.06. 06 双子座新月(WSH)


いつものチャート読みの前に。

今回の新月図、双子座に5つも天体が集中しています。しかも新月(太陽と月の合)に重なる金星は、夜のチャートの吉星としてみると、さらにパワフルなものとして映ります。それらに加えて、双子座のルーラー水星と、発展・拡大を表す木星まで在泊しています。

双子座生まれの人でなくとも、ご自身のチャートの双子座エリアに「これでもか!」というほどのアクティブなエネルギーが注がれている、と読めるわけですが、ごくごくカンタンに(※)どのあたりにスポットが当たるのか、12サイン総当たりで羅列してみましょう。

(※)雑誌の占いなどでお馴染みの、ご自分の生まれ星座(太陽星座)をご覧ください。

牡羊座/ご近所付き合い、おしゃべり、兄弟姉妹、アウトプット、語学習得
牡牛座/持ち物や財産について、資格・技能、生まれつき恵まれていること
双子座/外見のアップデート、イメチェン、あたらしい自分デビュー
蟹座/秘密の善行や楽しみ、チートな問題解決
獅子座/仲間たちとの計画、これからの理想について、のれん分け
乙女座/キャリアの確立、アウェイでの立ち居振る舞い(ビジネスしぐさ)
天秤座/巻物を求めて遠方へ、インプット、異国の文化に親しむ
蠍座/神秘的なモノゴトへの興味関心、他者から受け継ぐもの、預かり物
射手座/パートナーとの関係性、相手にどう見られ、どう受けとめられるのを良しとするか
山羊座/メンテナンス全般、正攻法で問題解決、お勤め
水瓶座/うれしたのし大好きなモノや人、だれかを照らす前に自分が輝く
魚座/ホームでの本領発揮、枕を高くして眠るには、家族観

この先2週間、あるいは半年のスパンでご自身に照らし合わせてみて、今のお気持ちに沿っているようでしたらGOサインを出すなど、意識して取り組んでみてください🌟

********

ここから先は、新月図全体のリーディングです。

『血気盛んな若者が世間の荒波に自ら飛び込んでいって、いつしか角が取れてまるくなる』、、、そんな雰囲気。

これまでの自分のなかにはなかった考え方や意見。それらからの影響を、貪欲に受け容れられる柔軟性にスポットが当たっています。押し寄せる情報は莫大で、玉石混交の様子。ゆえに、西へ東へ振り回されてなにも選べなかった、、、ということもありそうですが、数多き接点を持つことで本当に重要なものを見い出しやすい時期。取り入れたときのビフォーアフターには、自他ともに目を見張るものがあるでしょう。

交流に意識を向けることは、それ自体がとても楽しいだけでなく、問題解決の糸口につながりそう。人との直接のコミュニケーションだけでなく、読書に熱意を向け直すのもよいでしょう。

顔馴染みの仲間同士のつながりを超えて、立場の違う人たち同士で交流する機会に知恵が働きそうです。ふだん話すことのなさそうな人や場所に向けて、自分にできることや役立ちそうなもの差し出して物々交換するなど。「人と自分との関係って、いろいろあるんだな~」と、発見や気付きを得られたら御の字。思いつく口実はすべて味方につけてまいりましょう。

交流上等、ミーハーも大盤振る舞いも推奨。ただし目的は体験の純化にあるようで、「方法は選んでね」と隅を押さえられている感じ(魚座土星)。一般的なマニュアルで伝わり切らないところは、OJT(On the Job Training)的な方法を導入したり、ゲーム要素として競争を取り入れてみたり。「それならやってみたくなる!」という鼻先のニンジンを吟味することが功を奏するようです。

その他に浮かぶキーワードは、
◯閉鎖と開放、あるいは集中と解放のリズム
◯てっぺんはゴールでありスタート、まったく別世界の入口に立つ(前の座標軸は持っていけない)

…といった感じです。
どこかしら響くところがあれば幸いです。

********

今回もオマケのオラクルリーディング、三枚引いています。
テーマは、【この先2週間のオススメの交流先】としました。

目印のオブジェ、

◉竹ペン
◉ガラスペン
◉鉛筆

3つの中から好きなのを一つ選んで、結果をご覧ください。

写真、目印が見づらいですね。ゴメンナサ~イm(_ _)m

竹ペン
ガラスペン
鉛筆
丸いカードは、KAREN VOGELさんとVICKI NOBLEさんによる
Motherpeace ROUND TAROT DECK。
とってもプリミティブなアートワーク!!


********

【この先2週間のオススメの交流先】、結果です。

◉竹ペン を選ばれた方

Priestess of wands

“野生の勘が冴えてる女性のパイセンのところへ”

上司、恩師、あるいは先輩だったりお稽古ごとのお師匠だったり、あなたのまわりに棲息する、懐深くて心根が厚い勝ち気な姉御肌、というと、どなたの顔が浮かびますか? いっしょにいると、あまりの勢いに時には涙目になっちゃいそうな、その人のところへ。久しぶりに顔を出してみませんか? 少しの時間会うだけでも、元気をもらうか、余計な心配を吹き飛ばしてもらえそうです。『元気の循環』、梅雨空を気にすることなく、巡らせてみましょう。




◉ガラスペン を選ばれた方

3 of discs

“職人気質なあの人たちのところへ”

「あともうちょっとだけ左、あと、0.3ミリくらい…よし、OK!」などなど、成果物をコンマ数ミリ単位で攻めているようなお友達やお仲間はいますか? 『神は細部に宿る』というように、自らの繊細さに忠実であることは、美しく健やかであれる秘訣かもしれません。「心地よさ」や「譲れなさ」をわかっていることは気持ちのうえのお守りみたいなもの。自分はそこまで細かくないんだけどなー、という方も、何かの作り手や専門家のお友達に会いにいったり、お話を聴きに行くと、ご自身の中身も再確認できてスッキリしそうです。




◉鉛筆 を選ばれた方

Ace of wands

“誕生のエネルギーのあるところへ”

あなたの近くで、あるいはあなた自身のなかで、何かが爆発的に起ころうとしているようです。それに呼応するような「はじまり」のエネルギーのある場所が、今のあなたにピッタリくるでしょう。オープンしたばかりのお店や施設を訪れたり、または生まれたての命(赤ちゃんや子ども)と触れ合ったりする機会があるかもしれません。そちらに全エネルギーを振り向けることが、いちばんのラッキーアクションになりそうです。楽しんでください!

******** 

いかがでしたでしょうか?

双子の風に煽られて?? とってもパワフルなカードが出てきてくれて、「わー! 読み切れるかいな!?!?」とドキドキものでした。。。

ハトさんマークかわいい

カードの背景に置かせてもらっている縞のクロスは、博多御供所町にある『メゾンはこしま Maison HAKOSHIMA』さんの、箱崎縞のもの。

牧野伊三夫さんの展示を観に。
珈琲おいしかったです。木工の砂糖壺もツボでした。


先日、友人に誘ってもらって初訪問。店名は幾度となくお聞きしていたものの、[はこしま]さんの[しま]は、「島」ではなく「縞」だったのか!!! という衝撃がとてもうれしかったです。

island じゃない、STRIPES なのだった!!!


喫茶の奥に織り機があるのにもシビれました。またおじゃましようっと。

星の一葉 ⁂ ほしのひとは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?