見出し画像

【感想】パリピ孔明1話

先日パリピ孔明のアニメ第一話が放送されましたね。

みなさん見ましたか??

言うて私はリアルタイムではなくAbemaの見逃し放送でついさっき見たわけですが…

めっちゃ面白かった!!!!


私がズバっとハマった点を挙げるとする次の三点ですね。

  1. ギャグとシリアスのテンポがいい

  2. 三国志を知っていた

  3. 普通に歌良い

  4. そのEDはズル

まず1ですが、たまにあるじゃないですか、めちゃくちゃ良いシーンで変にギャグが挟まることで、盛り上がりもしなければテンポも崩れるみたいな演出。

パリピ孔明に関してはここらへんのバランスがとても良かったな~と思いました。ボケもセンス良いしね、普通に楽しめる。


2の三国志についてですが、そもそも私は三国志の大ファンです。
とは言っても小説とかは読んでなくて横山光輝さんの漫画だですが、子供の頃から全60巻を少なくとも20周はしています。
一番好きなセリフは「これこれくさい、近寄るな」です。
これわかる人居たらぜひ語りましょうw

で、このパリピ孔明。もちろん孔明とは三国志のあの孔明で、三国志を知っている人なら「あーあれね!出た出た!」というネタがちょくちょく出てきます。
劉備や張飛などの人名の他にも、「泣いて馬謖を斬る」「三顧の礼」などなど。
そういうネタを挟んでくるのも、三国志ファンにはたまらないポイントですね。


3ですが、まだパリピ孔明を見ていない人に説明すると、
この物語の主人公は実は孔明だけではなくもう一人居ます。
それが若い女の子の英子(ネットではA子とか呼ばれてますね)ですが、彼女は歌手を目指してクラブで働いています。

そのA子が歌うシーンが1話からちょくちょく登場するのですが、これが結構良いんですよ!歌も良ければ歌声も良い!!
というのも、A子の歌唱シーンはなんとあの96猫さんが声優とは別に歌ってます。マクロスのシェリルみたいなもんですね。

実は96猫さんについてあんまり詳しく知らなかったんですが、あのふらいんぐうぃっちのOP歌ってる方なんですね!!!!あれめっちゃ良いですよね!


4つ目ですが、とりあえずEDだけでも聞いてみよう!
間違いないから。


というわけでぱぱぱーっとパリピ孔明について語りました!
漫画版はちょっと前に読んだことがあって面白かったから気になっていたんですが、アニメ版も全然負けてないですね!
まぁまだ1話だけなのでこれからどうなるか分かりませんが、星野ひとではパリピ孔明を応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?