見出し画像

『好き』を味わい尽くしている ”素晴らしい日々”

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+
あなたはあなたを
好きでいてください

私からのプレゼントメッセージを
お受け取りください☆☽
友だち追加 LINE ID:@353vcztd

メールからも受け付けております☆☽ 
【星と月のカード メッセージ申し込みフォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d03a1aaf701863

『答えを教えてください』
真実を知っている宇宙にから受け取り
メッセージさせていただきます。

星と月のカード(ラテ)画像(小)

ありのままのご自身を見つめる
ヒントになりますように☆☽
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

流行り病のご時世だけれども
だからこそ

音楽『好き』
味わい尽くしている
”素晴らしい日々”
私にとっての永遠だ、
と確信できる。

現在、アラフィフ主婦をしている
ということは

「アンタ高校時代
バンドブームを駆け抜けたよね?」
ということをお察しいただけると思う。

あまたのバンドの中から
私はUNICORNに魂を奪われた。
そして、現在もその愛は
当然続いている。

ユニコーン100W (小)

(いつ、どこのLIVEか当てたら、
チロルチョコ1個あげるよ)

フロントマンとして
バンドのパフォーマンスを背負った
民生くんについては、以前

【奥田民生】という職業

宇多田ヒカルさんと奥田民生さんの共通点、実は・・・

を綴っている。

最近見つけた
民生くんらしい名言

『この人、
あんまりバタバタしてないな』
とは思われたい

さすが、努力を努力と思わない
かと言って
メチャクチャ努力してんだけど
2日間くらい徹夜してるんだけど

「ん?」

とかって
とぼけて見せる
天才クリエイターのお言葉。
厚みと重みを感じる。


そんな民生くんの
ソロ活動を支えている
サポートミュージシャンの極み軍団 
(サポートなんて言えないですよ)
と、個人的に感じている存在

「MTR&Y」

私自身、ちょっとだけ
ピアノのお稽古経験があるので
鍵盤モノ親しみを感じている

そして
長くなるが言わせて欲しい

♪・・・・・♪

あれは、私が
幼稚園の大きい組か小学校1年生で
たしか『Dr.スランプ アラレちゃん』が
テレビアニメとして放送された頃・・・

銀河鉄道999(劇場版)に採用された
エンディングテーマ
「銀河鉄道999」
THE GALAXY EXPRESS 999

劇場版999

に衝撃を受けた
一人の少女だった頃・・・

ゴダイゴの
キーボードプレイヤーである
ミッキー吉野氏を
めちゃくちゃ尊敬していた。

ガキンチョのクセに
「なんじゃこの音!」バリで。
(マジで、マジで)

ミッキー吉野 (小)

(うひょー、鍵盤感サイコー!)

♪・・・・・♪

話を戻して
「MTR&Y」「Y」
斎藤有太さんにも
親しみを感じずにはいられない。
(キャー、キャー、親しみだなんて!)

ミッキー吉野氏に師事し
キーボードプレイヤーとして
あまたのアーティストの
サポートミュージシャンをされている
斎藤有太さん。

私は心の中で
「音作りの職人」
と呼ばせてもらっている。

有太さん (極小)

(やっぱ、鍵盤感サイコー!)

その有太さんが
2018年に16年ぶりとなる
スバラシ過ぎるソロアルバム
『The Band Goes On』
リリースした。

演奏陣もスバラシ過ぎる
なんと
「MTR&Y」メンバー。

画像6

(更年期障害じゃなくても
どの楽曲もしびれるわ~、たまらん・・・)


私自身
約半世紀生きていたら

音楽
楽譜を読むことができなくても
パーソナルコンピューター
略してパソコンと言う
「魔法の箱」を使えば

スバラシ過ぎる楽曲が出来上がり
世の中に溢れ出る時代になった。


でも。


THE GALAXY EXPRESS 999
「銀河鉄道999」

に衝撃を受けた一人の少女だった頃

泣きながらピアノの練習に明け暮れ
のちに大して上手くもならず
極めたわけでもないけど

NO MUSIC, NO LIFE
スピリットで
あの頃と寸分違わない
ワクワク感を持ちながら

今日も私は
(更年期障害も相まって)シビレながら
音楽の、鍵盤感『好き』
味わい尽くしている。

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
ども、です。

少し話してみたくなる
心理セラピスト
ほしのはなです。

ほしのはなキャラクター画像(極小)

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
ほしのはなはこんな人。
お風呂で熱唱、キッチンで妄想
自分のおバカで大爆笑

ほしのはな爆笑(小)

時々涙が出ちゃう、だって女の子だもん
不思議ちゃんアラフィフ主婦
【ほしのはなHP】
https://hoshino-hana.com/
●  ↑  タップ or クリック  ↑  ●
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?