見出し画像

新米ホテリエの赴任道中

はじめまして。
株式会社星野リゾート社員の「あの」と申します。

名前に深い意味はありませんが、ラジオにハマっていた学生時代に
よく使っていたRNから取っています。
リスナーに名前が通るくらいには頑張っていました。
思い返すと懐かしい青春の一コマです。チャラメガネありがとう!

今回の記事では、自己紹介を兼ねて、東京育ちの都会っ子が赴任の道中で見つけた東北の魅力をお伝えできればと思います。

いざ、青森へ!

研修Campを終えた私と同期の2人は「はやぶさ」に飛び乗り青森へ向かいます。東北に来るのは初めてだったのでワクワクしていましたが、車窓の景色に目を奪われます。

一面の田んぼと全く途切れない奥羽山脈!

「東北の背骨」とはよく言ったもので、南北に連なる様はまるでカナダのロッキー山脈のようでした。
このとき同期は研修に疲れて寝ていましたが、会ったばかりの女性の寝顔を見るというのはなんとも言えない罪悪感がありました。

青森屋がすごかった

八戸駅に着いた私たちは、生粋の青森っ子の先輩に出迎えていただき、道中で星野リゾートの施設である「青森屋」を見学させていただくことに。

出迎えてくれた「のれ」かわいい!!

ここ青森屋の見どころは、なんといってもホテルにいながら青森ねぶたの熱気に浸れる「みちのく祭や」
ねぶた祭の季節は終わってしまいましたが、せっかく青森に来たんだからねぶたの雰囲気を体験したい!という方は是非ご参加ください。

館内を回ると、一度はやってみたい、蛇口から出てくるジュースが飲めました。

蛇口から出てくるだけで、ちょっと特別に感じる

少し進むと、インスタ映えってやつなんでしょうか「りんご灯籠回廊」が出現。青森やの記念写真スポットにおすすめです。

夏場は提灯が金魚になるらしい


他にも「ヨッテマレ酒場」「りんごガチャガチャ」など、老若男女が楽しめるアクティビティが盛りだくさんでした。
青森屋をさらに知りたくなったら、こちらからご覧ください。地元の魅力がふんだんにつまった非日常体験が待っています。


配属先に到着!

プチ観光を楽しみ、私たち2人は配属先となる施設での新生活をスタートさせました。これから青森の地でお客様にご満足いただけるよう励んでいきます。

私の記事では勤務地である奥入瀬の雨予報をしていきたいと思います。私の勘ピューターによる雨予想方法が奥入瀬でも通用すると良いのですが……
できるだけ毎日更新できるよう頑張りますので、「渓流スローライフ」のお供になれば幸いです。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?