見出し画像

緊張。

今日は緊張することがありました。
思えば久々の大緊張だと思います。

緊張ってなんであるの?もうこの世から消えてくれ〜勝てない〜

昔からいつもこう思います。ピアノの発表会、伴奏、模試、受験、サークルの発表、授業のプレゼン…キリがないです。

緊張をほぐす方法を色々試してみるけど毎回逃げ出したくなるくらい緊張する。
全て自分がやりたくてやってるのに。

自分に期待したり、失敗したらどうしようって余計なことを考えるから。余計と言っても、どうしたって考えてしまうこと。

どんなに準備しても緊張は止められない。
悩みです(笑)

そんな時は、M-1を私は思い出します。お笑い大好きなので…

たった数分の時間に命をかけて準備をする。
そして、気が遠くなるほど何回戦も勝ち抜かなくてはならない。
私には想像がつかないくらいのプレッシャーや緊張があるんだろうなと思います。
考えるだけで怖いくらい…

こんな感じでM-1を考えると、すこーしだけ緊張が和らぎます。
大好きで敬愛してやまない漫才師さん達。
私も緊張しながら、なんとか今目の前にある壁をもがきながら登ってみます!

いつか苦手な緊張を受け入れて、なにごとも楽しめたらいいな!