変で奇妙な話

人見知り?と銀座に面接に行くとスカウトマンに聞かれた。

「目を合わせられないでしょ」

よく聞く言葉だ

これには色んな経緯と考え抜かれた訳がある
それが奇妙で変な、そしてとても損をしたなと思った話である

すごく人見知りな子です

って紹介された

人見知りって私のこと言ってくる人とは相性悪いんよ

俺も人見知りって言う人に、段々と
この人は見た目によらずとっぴ押しもなく勇気や率先力のある子だ!
って思われるんだと思ってるんだけど?!

コテ使わせてもらって受かりかけたけど

やる気ないのが分かってしまったかな

キャンセルされたんだよねー

目を見るように幼稚園で教育されてたから

見過ぎで先生を独り占め状態にしてしまってたから
逸らす練習してて
その時苦しくてやめたかったけど
それで損したのが悔しくて

目をじっと見るなんて色道の話じゃんね

そんなの女捨てた広末涼子みたいな人が
戦略と強さ
みたいに使うもんでしょ

今日はムカつく橋本駅の絵を描いた

ムカつくんだよ!田舎なのに余裕ぶって幅をきかせて

デカくて高くて太くて広い道と天上

逃げて来たところ
ここは縁はないけど存分に楽しみを吸い取って帰ってやるぞ
ってかなり吸い取るのが長引いてしまって
早く出たい場所

やっぱり絵描くにはゆったりと自分のペース極めなきゃいけないからね!

教授にも
こんな素晴らしい絵が描けるならもう勝利だね

こんなんイージーモードだね
ってさ

教えてくださいって言うと褒められるのは最近少ないな
てかないに等しい

面接で言ったら終わりって前も100均の面接で唖然とされたんだけど

教えてください

は頼りなくて面倒なイメージになるよね

教授にもそんなことこれっぽっちも思ってないのに言ってしまった

教授の得意分野である映像は
探りがてら教わる姿勢をとったが

そもそも人から学ぶ姿勢とかいう基本的なことはどうでもよくて

私は人を基準にしない変わった自由な輝くアーティスト

占い師に言われたようなことだ

占い師は、自己肯定感を高めてくれるから
おすすめ

この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?