中途半端だなー

だいたいものを成せる時は

完璧な姿をイメージしてから始めるのではなく、

そのイメージ通りに行かないけどとりあえず今できる楽なことだけを済ませる

というやり方で、いつもその段階のものを世に出す羽目になっている

宿題もそう

半減期だから今、友達ができないんだ
と言う慶応生がいた
そんなこと言ってるから友達ができないんじゃないの?
と嘲笑いながら話をしたが

私も中学受験の小学生の時
そういう覚えたての学術用語をわざとノリで使って
ほかの友達が不機嫌になったことがある。

中高に入ると、キリスト教だったので、神というあだ名の子もいるくらいで、キリスト教の言葉を使ってギャグのように遊んでいた


ごきげんようと言う学校では

ごき

と略して話すようだ

古典の人物が現代に来たら
という漫画のようだ

この会話も、半減期で〜

という周りの会話だったのだが

私のこのつぶやきのような、結果批判になりそうな言葉や思いを、うまく編集して公表する人なんているのだろうか?

話す時に理論的に考えを進めた上で発言出来ているのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?