見出し画像

221111 ブラック・パンサー ワカンダ・フォーエバー

 そういえば、と唐突に今日から『すずめの戸締まり』と『ブラック・パンサー ワカンダ・フォーエバー』が上映開始でしたな、と思い出しました。
 映画もどんどん値上がりして、今は定価だと1900円ですよ。
 どうなっているんでしょうね。
 ムビチケが1000円だった頃が懐かしいです。

 でまあ安いのはレイトショーか、火曜日水曜日。
 あ、火曜日水曜日は確か、TOHO価格です。
 それまで待つか……とか思いながら何故か今日の席を探し、なんばパークス夕方の席でブラック・パンサーあったのでついチケット購入してしまいました。
 1900円。

 なおすずめの戸締まりは明日、21:25からのレイトショーを取りました。
 TOHOメッチャ気張ってるみたいで、上映館ものすごく多いです。
 ただネットを見ると、ここに延期に延期を重ねてきたブラック・パンサーが食い込んできたのは、TOHOも誤算だったかも、みたいな感じですね。
 お金稼げる映画二つが見事にブッキングよ。

 映画はよかったです。
 フェーズ4のテーマが『喪失』だったようで、スパイダーマンNWHと被りました。
 ……いやしかし、主演のチャドウィック・ボーズマンが亡くなるという現実的にどうしようもない状況の作品を、よくまあここまで仕上げたなと思いました。
 スタッフもキャストも観客も、ある意味全員がその死を悼む内容でした。
 ネタバレはまあ、避けておきます。

 映画はよかったのですが、観客がクソでした。
 一つ前の席の夫婦ですが、本編始まってから入ってきて、奥さんの方は何とスマホのライトを点けながらの入場。
 でまあ、私が首を傾けるたびにスマホの明るさが目に染みたのであれずっと点けっぱなしでしたな。割と本気で殺意が湧きました。
 旦那の方は旦那の方で、階段の方に右足投げ出してまして、私がトイレに行く時引っ掛かりそうで危なかったです。あのハゲ頭にハンマー振り下ろしたかったです。
 というか私、前の席にスマホ使用者がいる確率高すぎませんかね!?
 五回に三回ぐらい遭遇していますよ!?

 晩飯は、なんばパークス内で塩ラーメン。
 あとヤマダ電機でカフェオレとアイスクリームを頂きました。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?