見出し画像

231123 御堂筋パレードがあったので

 極上ラーメンストリート2週目に行ってきました。
 今日は御堂筋パレードがあるので、まともな配達はできないと判断し自主的に休みを取りました。

 御堂筋が交通規制されているので、大阪城公園に向かうルートで少し悩まされました。
 いくつかの候補の中で、真ん中にあるバイパスを通るルートは即座に却下しました。
 絶対渋滞しているに決まってるじゃないですか。
 特に法円坂の辺り。

 色々と考えた結果千日前通りを使うことにしました。
 ちょっと意外なことに車道は空いていました。
 これは帰りも一緒で、考えてみれば休みなのでトラックが少ないんですよね。

 そして会場到着しましたが、めちゃくちゃ混んでいました。
 さすが休日。
 ラーメンは2杯食べましたが、どちらの列も30分以上待ちました。
 控えめな表現です。

一杯目、◯de▽×NEXT□の牡蠣と鯛。
食べた瞬間のほのかな苦味は、牡蠣エキスか?
とにかくスープが美味しい。このイベントで食べた中でもトップクラスです(今日一杯目ですが、実は先週も来てます)。ご飯ぶっ込んで全部飲み干したい……と言いたいところでしたが、ご飯はないのです、残念!
二杯目、俺の名はJ×らぁ麺ちょろのおだして食べるバジル豚骨らぁ麺。
バジルの香りが強く、これチーズ入れたら絶対美味いやつじゃん、というのが感想です。何でトッピングにないのだ……!
あんかけ豚骨スープとおだしの組み合わせは、もっと寒くなると効果倍増しそう。今日は暖かかったですが。
ご馳走様でした。


 どんどん食べられる量が減っているなぁと、自分の腹を抑えながらしみじみと思いました。

 帰りに泉尾のライフに寄りましたが、少し模様替えされていますね。
 アイスクリームコーナーの位置などが変わっていました。
 色々と購入して帰宅しました。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?