見出し画像

240718 トマニン半額

 昼食に冷麺を食べようと思いましたが、具材となるサラダが朝にはなくなっていたのでキャンセルとなりました。

 本日のフードデリバリー。
 暑い。
 近畿はまだ梅雨明けしてないんでしたっけ?

 配達は10件。
 順調に東へ追いやられました。
 最後は生野区です。
 しかも客が出ないで10分タイマーが発動しました。
 いつも最後の配達は、トラブルが多いんですよね。
 ニラレバ炒めをお持ち帰りしました。
 ただ私はレバーがあまり好きなのでこれは食べず、家族に任せることにしました。
(なお、弟が黙って食べ、礼も言いませんでした)
 私は一緒についてきた餃子と白ご飯でお昼としました。

 夕方から難波へお出かけしました。
 友人と合流し、イベントのチケットを受け取りました。
 こちらの友人はこれから東京に帰るということで、雑談を少しした後撤収となりました。

 今月は木曜日にカプリチョーザが、トマトとニンニクのスパゲティーが半額になっていたのでそちらに向かいました。
 少し早めの晩飯です。
 1人前で十分な量でしたが、周りの男の人たちは2人前を注文している人が多かったようです。
 そして持て余している人も多かったです。
 食べ終わって外に出ると、行列がものすごく伸びていました。
 ちなみに私が並んだ時は17時半、なるほどいい感じに晩飯する時なのかもしれません。

 向かいの旭屋で書籍とノートを購入しました。
 ノートに関しては、アイデアをまとめるように購入したのですが、三日坊主にならなければいいなと思います。

 道頓堀のびっくりドンキーまで歩き、ジョッキパフェを食べました。
 桃もアイスクリームもソフトクリームも多くて大変満足いきました。
 しかしよく考えてみれば、道頓堀に行かずに千日前でもよかったかもしれません。
 あっちにも、びっくりドンキーはあります。
 距離的には大して変わりませんね。

 ライフで明日の朝食を購入し、帰宅。
 疲れました。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?