見出し画像

231124 KOHYO閉店

 本日のフードデリバリー。
 初手、福島区。
 順調に北へと誘導されました。
 淀川区断ったら西淀川区斡旋されましたよ。

 南下をするのは、バイパスを利用しました。
 いつも利用していた待機場所のKOHYOが閉店したので、トイレに困ります。
 近くにあるマックスバリュを使うか、大国町のライフを使うかで迷うところです。
 マックスバリュの方は難波の中心から少しだけ離れているのですよね。
 ライフの方が近いんですが、ここだと駐輪場は広いのですが休憩できる場所がありません。
 一応第三候補として、浪速スポーツセンター前の公園も考えています。トイレがすぐ近くにあるのだ第一なので。
 ただ、買い物できる場所ではありません。

 いつもよりも少し早めに上がり、また大阪城公園で開催されている極上ラーメンストリートへ向かいました。
 今日もラーメンを2杯食べました。

一杯目、麺屋棣鄂×ストライク軒の令和の屋台ラーメン〜金色鶏油のビリケンBLACK〜。
昨日がフレンチ風イタリアン風だったのに、今日は打って変わって超スタンダードな中華そば。
細麺にチャーシューメンマネギ、スープは醤油と文句のつけようがありませんでした。
二杯目、京都清湯の未来の京小麦の塩手揉みらぁめん。
今回食べたラーメンは細麺が多かったのですが、ここはモッチモチの手揉み麺。黄金色のスープも濃いのにサッパリしててよかったです。
ご馳走様でした。

 他のラーメンも魅力的ですが、事情もあり今回のこのイベントは今日で終了としました。
 14時過ぎに食べたので、晩飯はかなり遅くなりました。

 本日はここまでで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?