見出し画像

230501 ダンジョンズ&ドラゴンズ

 映画中にスマホ点ける人間は死ぬべし。

 という訳で、映画を観に行きました。
 『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』です。
 大変良かった……が時間軸は少し、戻します。

 映画は14時前だったので、12時ぐらいまでに亀の餌やりを終わらせ、いざ出発。
 昼食は迷いましたが久しぶりに、龍旗信の塩ラーメンを頂きました。あと、平日ランチ限定のすじマヨ丼。
 冷やしのラーメンも始まっていましたが、今日は気分ではありませんでした。風が強くて体感よりも寒かったんですよ。
 あとはメロンブックスに行ったりしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 ……火曜日だったら、オタロードにある天丼食べてたんですけど、月曜日で定休日だったのは残念です。

 映画は素晴らしかったです。
 脚本が神懸かっていたのが大きいですが、プレイヤーの立ち回りが見事。
 原作はTRPGなのですが、それっぽい行動判定と失敗があって、シリアスなハイファンタジーというよりは……何といえばいいのか、ロックでした。

 終わってから、コメダ珈琲店でクリームソーダを飲みました。
 本来の目当てだったかき氷は15日からだそうです。行くぜ。

 あとは帰るだけでしたが、近くに業務スーパーがあるのでジュースを購入。
 カールなんですけど、関東にはもうないそうですね。
 そして寄り道している間に天気が崩れ、道程の半分ぐらい雨に濡れました。ファック。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?