見出し画像

221222 ハンドルカバー装着

 あまりに寒いので、ハンターカブにハンドルカバーを装着しました。
 若干、操作に癖がありますが、それ以上に温かく、フードデリバリーの仕事で悩んでいた指の冷たさが解消されたのは大きいです。
 操作の癖というのは、当たり前ですがカバーのせいで手元が見えないので、ブレーキや方向指示器が手探りになる点、加えてカバーで若干、本当に若干ブレーキレバーが圧迫されている感があるなーというのが気になるところです。

 ハンドルカバーに加えて、先日ワークマンで購入したブーツも使用しました。
 足下の冷たさもなくなりました。
 いやまあ、今まで使っていた靴は夏用の恐ろしく通気性のいい奴だったので、それも足の冷えの要因ではあったのですが。
 少し難があるとすれば、歩く以上の速度がちょっと出しづらいということでしょうか。
 少なくともウォーキング向けではありませんね。
 でも、配達には効果が高く感じられました。

 時間は少し前後して。
 今朝方は雨だったので、犬の散歩は父に任せました。
 ゴミ出しも寝る前に片付けたので、ちょくちょく意識が覚醒することはありましたが、六時間ほどぶっ通しで眠れました。
 睡眠の質は大事です。
 なので、時々は休みたいと思います。
 ……いやまあ23時就寝なら六時間眠れるんですけどね。
 それができれば苦労しないというか。

 さて本日のフードデリバリー。
 初手、二連発マクドナルドでした。
 大正区と港区。
 ……弁天町はトラック多くて苦手なんですよね。方向転換もしづらいし。
 で、またしても此花区に飛ばされました。
 配達先、何故か此花区が多いです。

 で、此花区の配達が終わってから、まったくUber EATS鳴りません。
 という訳で、難波のいつもの待機場所まで到着し、始めてMenuのアプリを立ち上げたら、秒で鳴りました。
 多分偶然でしょうが、マジで立ち上げてすぐでした。
 アプリの使い方は、Uber EATSと変わりません。
 ただ兼業だと、Uber EATSもMenuもどっちもボーナス付かなさそうなんですよね。
 難しいところです。

 ここからはほぼ北区と都島区。
 梅田や天満を行き来しておりまして、十三時頃になって撤収。
 儲けは三千円強。
 もうちょい稼げそうではあるんですけど、スマホのバッテリーが少々心許ないです。
 一応モバイルバッテリーで充電しながらですが、フードデリバリーアプリと地図アプリのバッテリー消耗率半端ないです。

 帰りにガソリン入れて、エンジンオイルも交換。
 いつも使っているバイクショップの内装がリニューアルされておりました。いつの間に。
 昼飯作るのも面倒くさかったので、泉尾商店街のたこ焼き屋で焼きそば注文して帰りました。
 そして、晩飯がお好み焼きという。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?