見出し画像

240516 敵は強風

 本日のフードデリバリー。
 風が強かったです。
 めちゃくちゃ強かったです。
 最初の配達のピックアップ先が天保山だったのですが、ここに行くには大きな橋を渡る必要があります。
 横風が厄介で、バイクが何度も対向車線へと流されそうになりました。
 かといって強めにハンドルを切ると今度は海に真っ逆さまです。
 両腕に力を込めて何とか橋を下り切りました。
 ものすごく怖かったです。

 今日の配達はロングライドが多く、港区から中央区の北の方、かと思ったら東住吉区まで下ることになりました。
 なかなか大変でした。

 個人的なノルマは10件なのですが、大正区のいつもの待機場所に戻ったときには既に達成直前でした。
 残り1件です。
 近くのマクドナルドで、近所の配達が入ればいいなと思っていましたが、自宅のすぐ近くでした。
 徒歩圏内です。歩いて3分かかりません。
 これはもう帰れということだなと判断し、帰宅の心構えで配達に向かいましたが、1つ忘れていたことがあります。
 近い方のルートには、大きな橋を渡る必要があったということです。
 今日2回目の、恐怖を味わうことになりました。

 本当ならバイクの給油や、オイル交換などもしたかったのですが、これは後日に回すことにしました。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?