見出し画像

230420 座銀は住之江区にもあります

 ラーメン屋さんの話です。
 座銀という、コンポタ系というのでしょうか、濃いスープが売りのラーメン屋さんで、それはもう界隈では有名なお店です。
 以前職業訓練に通っていた北心斎橋にも店舗がありまして、一度奇跡的に空いている時には入ったことがあります。
 それはもう、美味しかったです。
 でまあ、ツイッターで時々画像が流れてくるんですが、大体行列ができていて入れませんでした……みたいなのが多く、ただ時間帯的に夜も遅めになると、飲みの〆の人とかあの辺多いですから、そりゃあ混みます。
 狙うなら、ピーク以外かつあまり遅くならない時間帯、なのでしょう。
 というのが繁華街の話。

 住之江区の国道沿いにあるお店の方は、さすがに繁華街ほどの混雑はありませんでした。
 時間は昼過ぎ、ピークが過ぎていたこともあります。
 駐輪場があるのも、素晴らしい。
 ただ、それでも八割お客さんが入っているのはさすが……肉寿司とかも売り切れておりました。
 まあ、私はラーメン食べられればそれでいいので、スタンダードなのを注文。
 サイドメニューの卵かけご飯も、大変美味しかったです。

 ついでに北上したところにあるジェラート店で、甘夏オレンジりんごの三種カップも頂きました。
 これで580円はコスパいいです。
 あとは近くにあるライフでアイスキャンディーなどを購入し、今日の遠出は終了です。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?