見出し画像

240315 青切符とかとにかく酷い日

 確定申告が終わり、追加で税金を払わなければいけなくなりました。
 テンションが下がります。

 本日のフードデリバリー。
 西成区で、つい近道をしようとUターン禁止のところでUターンしたところまさに待ち伏せしていた警察に捕まってしまいました。
 青切符です。
 向こうはこちらを緊張させないためか、職業を聞いてきたりしてこちらも作家であることを伝えたところ、なぜか生活魔術師達の営業することになりました。
 本当に買うのかなあの人達。
 それはともかくとして、罰金6000円です。
 さらにテンションが下がりました。
 あと今回の教訓として、急がば回れですね。
 近道しようとした結果、余計に時間がかかってしまいました。
 残念です。
 結局今日の配達は9件でおしまいです。

 あと昨日の作業の疲れが残っていたのか、やたらぼんやりしてしまいました。
 そのせいかと言うと、言い訳になりますが、お風呂を空焚きするところでした。
 直前にトイレに入っていた時に、母が何か声をかけていましたがおそらくあれは、その風呂を洗ったことの話だったのだと思います。
 扉越しだったのでちゃんと聞こえなかったのですが、あの後母が徹底的に私を無視しているので、めちゃくちゃ怒っているんだなぁと思います。
 ……とにかく今日はダメダメな日でしたね。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?