見出し画像

こんな日もある。

昨日は大切な友人の結婚式でした。

大学時代からの仲で、同じ学科で、同じゼミで、同じ部活に入り、一緒にギャルをしましたし、一緒に西野カナにもなって、一緒にCanCamしました。同じ時代を歩いたな〜みたいな友人です。

そんな彼女の最高にイケてる晴れ姿を見ることができて、泣いて笑って、もう三ヶ月分くらいの人間の感情を使い果たしてきました。おかげさまでいまはただ引き出物のワッフルを食うだけのアラサーです。

またぼちぼち日記のようなものでも書いてみようかなあと思っているのですが、なんせ今日は出がらし状態なので、なにも出てくる気がしません。

去年今年と、結婚式に出席することが増え、10数年ぶりみたいな友人と会う機会が多くなりました。

それぞれ知ってる顔で面影もあるんですけど、当然みんな立派な大人になっているので、当時のあだ名のまま呼んでいいのかなあ……? なんて考えたり。

デパートのカスタマーセンターみたいな敬語を使いこなせたり、幹事用の資料をさらっとPCで作ってくれたり、そんなことですら、いちいち驚いてしまいます。同じように私も驚かれてるかもしれない。驚かれてるといいなあ。

凛としてる同級生たちをみては、自分もがんばらなきゃなと思います。そんなのも含めて、「そういう年」なんですかね。

がんばりたさでいうと五万点ですが、がんばれなさは百万点です。ダメさが気持ちを超えてくる!!がんばれ私!!いけ!!!!闘え!!!!!

ツイッターを眺めてた時間をまたnote書く時間にしようと思うので、投稿が増えるかもしれません。いや、どうでしょうか… ダメさが気持ちを超えてくるから…… それが人間だから……


それではまた……




p.s.

本日食べたカップ麺です。

セブンのとんこつらーめん。昔、川越シェフが「せっかちなので、カップ麺は3分待たずに食べちゃいます〜」と言っていて、それな〜と思ったのですが、自分もせっかちなので湯を入れて2分で完成するこのとんこつらーめん、超好きです。

セブンのおにぎりは「鮭いくら」、弁当は「豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)」、お菓子は「サクサクコーン」が好きです。

中高生男子か!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?