見出し画像

男女間の友情

こんにちは、干し芋です。

私はですね、最近男女間の友情について考えることがあります。今よく一緒に出掛けたりご飯食べに行ったりするのが2人の異性と私合わせて3人で行動することが多く周りの人からもどっちかのこと好きになったりしないの?なんてしょっちゅう聞かれます(笑)

確かに私は2人のことが大好きですが恋愛感情とかではなく、友達とかでもなく家族に向ける好きと同じだなと感じます。恋愛とかのすきは、独占したい、振り向いてほしい、付き合いたいなどの感情がメインだなと私は思っていて、友達への好きとかは話が合う、一緒にいて楽しいとかだなって思うんですよ。私にとって2人は、一緒にいて楽しいけどダメなところは注意しあえるし、2人には彼女とか普通に作ってもらいたいと思っているし、好きな人ができたら全力で応援するし、でも、3人だったら全然一緒に住めるとか友達以上であり恋人ではなく家族みたいな存在なんですよね。

とにかく言葉では表せない関係だと私は思っていますが、周りから見たら「絶対どっちかのこと好きじゃん」とか思われたりもします。中には、男女間の友情なんて絶対成立しないよと言う人もいます。男女の友情なんてそれぞれ本人たちの捉え方次第だし、もしかしたら時間の問題でもあるのかなと私は思います。

本当に男女の友情は成立するのかは私も絶対成立するとは言えません。まだ、2人を恋愛として好きになっていないだけで今後そうなってしまうのかもしれない。どちらかを恋愛としての好きになってしまったら3人の関係が崩れるのが怖くて口では人としての好きと言っているだけなのかもしれないなど考えたことがあります。でも、少なくとも今の私は2人のことを人として好きなのは確かなので恋愛ではなさそうです(笑)

もっと、私達3人について今後も知ってもらいたいので今日はここまでにしておきます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?