見出し画像

自己紹介?

こんにちは干し芋です。

前回に続き男女3人組の私たちについてまたいろいろ書かせていただきます。

男子2人女子1人の私たちですが、なぜ3人で行動するようになったか説明していきますね。あ、私自身の自己紹介まだしてないですね、特に紹介することはないのですが四月から社会人になることくらいですかね(笑)最近までは学生していました。その学生生活で出会ったのが今仲良くしてくれている男子2人なんですよね。

本来関わることなんてなさそうな3人でした。2人はもともと一緒に行動していたのですが、私は当時は女の子と行動していました。1人は同じクラスではありましたがもう1人はクラスが別で話す機会なんてほぼありませんでした。

まあ、なぜ仲良くなったかといいますと私が完全に一人ぼっち状態になってしまったからです!これにもちゃんと理由があります。一緒にいた友達がですね学校を長くお休みすることになってしまって私はその子と2人で行動していたため必然的に1人になっちゃったんですよね…

三年制の学校で、その出来事が起きたのが2年生の秋頃だったんですよね。もうその時期なんて大体グループとかできているのでそんな急に参戦する勇気も度胸もなかったので1人でいることが多くなりました。何人かこっちおいでとは言ってくれたのですが素の自分を出せる自信がなく猫被った状態で親密になるのは自分が後々つらくなるなと思い遠慮していました。毎日会話する友達はいましたがすべてをさらけ出せる関係とまではいかなかったのです。

ここで男子2人が登場します。片方は先ほど言った通りクラスは同じなため連絡は取っていました。そこからですね、1人ぼっちだった私を2人が気にかけてくれて「昼1人ならこっちで一緒に食べればいいよ」と声をかけてくれたのが始まりかもしれないです(ちょっと詳しくは思い出せませんでした(笑))

そこからですね、3人でよく話すようになり、3人の中では私が一番勉強ができたので2人に教えたりと少しずつ時間をかけて今の関係が生まれたのかなと思っています。3人の共通の好きなものがラーメンだったのがポイントかもしれないです(笑)3人でご飯食べに行くとなればラーメンしか行かないほどラーメン好きの集まりでした

こんな感じで2人の優しさから私たち3人組は結成されたと私は個人的に思っています(2人はどう思っているのか知らないですが...)そんなすぐにできた関係ではなく本当に時間をかけてできた関係だなと最近は考えています。

良い締め方が分からなかったので今日はこの辺で終わりにしますね。これからもこんな感じで緩く載せていけたらなと思っています。私にとって日記みたいなものですかね...どうかお付き合いいただけたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?