見出し画像

簡単にその他大勢から突き抜けて希少価値の高い存在になる方法 天邪鬼のススメ


はい毎度どうも。

今回は希少価値の高い人間になる方法です。

希少価値の高い人間、なりたいですよね?

希少価値の高い人間とは、そのままの意味で、みんなとは違い、高価値を持つ極一部の人間ということです。

そういう人になるべく、あなたはきっと毎日お勉強をしたり、知識を仕入れたり、さまざまな努力をしていると思います。

だけどその努力の方向を間違えると、効率が悪く無駄な努力になったり、希少価値を持つまでに尋常ではない時間がかかってしまいリターンが少なくなってしまう場合があります。

なので今回の話は、そういう無駄な努力や非効率なやり方をやめて、今すぐ、短期間で、あっという間に希少価値の高い人間になるためのある種の発想法や着眼点のコツをご紹介します。

なんだか怪しい情報商材みたいな感じですが、何も売りつけないのでお気軽にお茶でも飲みながらお読みください。

ではいきましょう。

・価値とは何かを知ろう

まず希少価値の高い人間になるために、はっきりさせないといけないことがあります。

それは"価値"とは何か?です。

簡単に言えば価値とは、"違い"です。

細かく言えばもっとあるのですが、ここではこの"違い"を価値のメインとして扱います。

つまり希少価値の高い人間とは、人といかに違う存在になるのか?ということが重要というわけです。

しかも高い価値があるためには、ただの違いではなく、いい方向に違う必要があります。

良い方向とは、その違いが社会や人の役に立つとか、人に喜ばれるとか、なんらかの問題を解決できるとかそういうことです。

ただ違うだけ、ただ少ないだけなら、価値にはならないからです。

・天邪鬼のススメ

じゃあどうすればそんな良い方向性で希少価値の高い人になれるんですか?

気になるとこはそこですよね。

そのための方法はシンプルです。

違いが価値であるとするのなら、みんなと逆の方を見たり、やればいいのです。

つまり逆張り、天邪鬼ですね。

みんながやっていることはやらない。

みんながやらないことをやる。

それだけ。

ただこの時注意しないといけないのが、それが良い方向性かどうかです。

何でもかんでも逆張り系のことばかりやって、その方向性を考えないとちょっと前に話題になった○藤系だかのロクデナシYouTuberみたいな惨状になります。

だから天邪鬼に逆張りで、しかもそれが社会にとってどのくらいの重要度なのか?

それを考えていくこと。

そんな天邪鬼気質があれば、あっという間に周りとは違う視点や切り口で世界を見ることができ、みんなが知らない知識が増え、できないことができるようになり、結果的にそのコミュニティーに中では突き抜けた存在になることができます。

・誰もが見向きもしないけど、実は重要なもの

天邪鬼になればいいってのはなんとなくわかったけど、もっと具体的に教えて!

ではもっとわかりやすく言いましょう。

希少価値の高い人間になりたければ、誰も見向きもしないけれど、実はものすごく重要なものを見つけること。

もしくはみんなが嫌がっていたり、大切だとわかっているけど面倒くさがっていることに価値を見出して好きになっていくこと。

これができればいいんです。

例えば仕事でもそうですね。

一番収入の高い人は、面倒なことをやる人や、みんなが嫌がることを引き受けたり、もしくはそれらを解決する仕組みを作れる人です。

世界を変えるような発明や発見もまた、同じです。

誰も見向きもしないありふれた光景に疑問を抱き、追求した結果、昔の誰かは万有引力を発見しました。

木からリンゴが落ちるとこなんて、誰も見向きもしない光景でしょ?

みんなが注目しているものや持て囃しているものなんて見たってしょうもないだけです。

なるべきみんなが見てないもの。注目していないもの。なんだったらバカにされていたり価値なんてないとすら思われてるもの。

そんなものに注目してみる。学んでみる。

すると思わぬ発見があります。

そういったことを積み重ねることで、あなたはいつの間にか超希少価値の高い面白い人間になっていることでしょう。


・着眼点を変えよう

みんなが見てないものを見る、それについて深い知識を身につけるだけで、かなり面白い人になれます。

そして面白い人は面白い人に興味を持たれて、さらに面白い世界へといくことができます。

そうなるために、ぜひ今日から着眼点を変えて、人が見ないものを見る。そんな習慣を磨いてみてください。

間違ってもワンピースと鬼滅の刃にはまる様なことはしないように。

面白いけどね。

ではでは。

フォローとかスキ!をすると天邪鬼になれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?