見出し画像

バチェロレッテからみる、考えすぎたら結婚できない。

バチェロレッテが最終回を迎えました。

以下ネタバレあり。

この1ヶ月ずっとこの番組に夢中でした💍🌹
昨晩旅が終わりましたが、


結論、萌子さん、、、考えすぎだよ!!!

結婚願望のある女性(バチェロレッテ)が17人の男性との2ヶ月間で真実の愛を探すという恋愛リアリティーショー。


バチェロレッテの萌子さんは32歳で私と同い年。
30代前半女性と言えば結婚相談所でも一番頑張っておられる層です。

萌子さんのような別の世界で生きているセレブであっても、

やはり30代の婚活とあれば他人事とは思えない!笑

婚活カウンセラー目線でもみてましたが、
ヒューマンドラマとしてとても質が高かったですね。

男女の考え方の違いやすれ違い

本当に見てて分かりやすかったし、

男性陣のライバルであり、仲間でもある姿に涙しました。

何よりも萌子さんの言葉や表現の扱い方は、
何が自分にとって正しいのかをこんなにも1つ1つ丁寧に処理する人がいるんだなぁと胸を打たれました。

自分の気持ちに正直に、
自分の気持ちに嘘をつかない。


曇り空をみても、
その日にしかない表情に感動できる心、
強さと繊細さの女性です。


「ねぇコウさん、リスクマネージメントやめない?」


人の心を見抜く能力にも鳥肌が立ちました。

最後に残った杉ちゃんの言葉も

「愛は花びら」

「真実の愛はコップに入る水」

、、、すごいですよね。

萌子さんと杉ちゃんとの化学融合がなんとも言えないパワーを生み出していたと思うし、
2人のアート=結婚生活を見せて欲しかったです。

萌子さん曰く

杉ちゃんと一緒にいて楽しい、もっと知りたい、
でも男性としてじゃなくて人としてなの。
中途半端な気持ちではローズを渡せないと言われましたが、

私はこう思います。

ここからが真実の愛なんだよ。

真実の愛が結婚を紡ぐのではなくて、
結婚してから真実の愛が生まれるんですよ。

萌子さん最高に素敵で、
とても面白くみていただけに、
考えすぎて結婚できない人なんだなぁと冷静に見えてしまいました。

杉ちゃんと再会したらおそらく、
惚れ直すと思いますし、まだ私は2人の未来の可能性ある気がします。

考えすぎずに仲良くなって結婚する。
だって女も男も所詮は動物!
本能を思い出して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?