見出し画像

家電を買うべき時期について

冷蔵庫とエアコンが今日来る。
冷蔵庫は2人暮らしに十分な450ℓ、エアコンはメイン部屋につけるので少しパワーがあるやつ、20万円。
2つ合わせて30万を超える大きい買い物をしたのでどきどきする。買えて良かった。

エアコン付き物件なのに、メイン部屋のエアコン持ってかれてるのは何故だ…意味ないよ…

ところで、私はとにかく電気屋の接客が苦手だ。近寄ってくるのが怖いし、昨日も上位機種の売り込みとカード勧誘があった。怖すぎる。
さらに嫌なのが値引き制度だ。なんで強気に値下げを要求できた人だけ安く買えるのか??おかしいし不公平だと思う。それを見越して高めに提示して、そのまま買うことを期待するのか?ちょっとおかしい商売だと思う。
家電はインターネットではなくできるだけ電気屋で買ってあげたいと思うが、私みたいな奴はネットで買うのが安定になるのだろうか。それともサブスク的にレンタルするのがいいんだろうか…答えは出ない。

今は、決算で値引きしてるし、昨年度モデルが安くなっているよ、4月からまた新モデルがでるから値段は戻るよという呼び込みに惹かれて買ってしまった。
でもこんなに値段差があるのなら、やっぱり家電は便利なところで欲しい時に買えばいいと思う今日この頃。だって早めに使えばその分、早めに使えるという価値があるもんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?