記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

2021.06.24 今時点でのロンド・ロンド・ロンド感想メモ

ごきげんよう星海瑠衣子です。
劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトが6/4日から公開されていますね。

私も公開日に休んで行きたかったのですが、緊急事態宣言地域に外出を禁じられてしまい行けずじまいになっていました。
宣言解除により、無事観に行ける運びとなりまして。

その前に去年公開された再生産総集編「少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」をもう一度観ました。その時に気づいた点をメモしたのでそのまま載せておきます。

本当のただのメモ書きですが。
今の時点の私の見方を残しておくわけです。去年公開時にも一度劇場で観てはいますが、忘れてるかもなので……。

もちろんネタバレを含みますのでご注意ください。
観ていない方はdアニメストア等で観れますので是非。

初め

# 初め
・やっぱ画面の比率なんだよなあ。長細いやつ。
・いきなり変身バンクは熱いんだよな、当時変身バンクで泣いたよ俺は
・泣くの早すぎるよね

Chapter1

・ここでOPの歌詞よ
・大場なな
・時系列に進むんだね

・色々注釈が足されているのがねえいいんですよね(名前と出席番号等)
・全部わかっとる
・ここで東京タワーの風景入れてくるのすごいいい
・覚えてる?のシーンここで使うの最高

ポジションゼロ(斜め)の注釈笑う
・映画館で見るレヴューの煌めきに耐えられなかった当時(泣いた

・わかります
・わからん

・舞台セットの説明好き〜
・アニメならここで変身バンクなので、そこをカットした華恋乱入の導入が良い。

Chapter2

・ななが怖い
・レヴュー曲の歌詞を知っている大場ななほんま何
・はいぃ????(キリン)

・誇りと驕りだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
・鳥バード2018
・尺がカットされまくってひき逃げの勢い天堂真矢

・綺麗な油絵っぽい背景好き
・レヴューのセットにいるなな何者

Chapter3

・カニ鍋の写真じゃん(12話後のやつ)
・ボロボロの座席

・レヴューのダイジェスト
・華恋以外の再生産カットイン

・純那レヴュー。ギターソロが良い
・まひるレヴュー。チップチューンアレンジいいんですよねえ
・ふたかおのレヴュー演歌調なのがすごい

Chapter4

・本番5分前!?
・星々の絆イントロ怖い
・一番最後の華恋パート、ななが歌っている

Chapter5

・再演という名のロンドロンドロンド
・真矢クロと戦っているときの曲がアニメと違う
・劇場版天堂真矢は負けてない

Chapter6

・劇場で見るの本当に最高。家で見ても最高。
・よし!いい感じに終わったな……よかった………

例の知らないパート(Chapter7)

・ばななが全部知っている
・作者不詳、終わりの続き

・血……????
・何これ
・舞台少女の死

・わからんが!!!!!!!!!
・ワイルドスクリーンバロック……

・Chapter7なんだよな、なな……お前

まとめ、疑問点

・構成がわかりやすくなっているので、今初見さんに勧めるのこれでもいいかもしれない。
・再生賛美曲の受け取り方が変わるんだよなあ。PV→ロンドロンドロンド→劇場版でどうなるか?
・ロンドロンドロンドもループの中?
・ワイルドスクリーンバロックって何!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?