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かえると剣鬼づくり

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記事一覧

【ゲ制日誌】野郎ふたりの立ち絵をかいた

野郎をふたり描いた。 野郎を描くモチベーションは女性を描くモチベーションの14億分の1くら…

【ゲ制日誌】デトロイトはノベルゲームの完成形

シナリオ作業のターン。468000字。 7幕構成予定で、現在4幕目を執筆中。工期短縮のために3幕…

【ゲ制日誌】ノベルゲームのチャート画面をつくる

理想のチャート画面をひたすら追い求めてる。 まずはPhotoshopでイメージボードを作成。 パ…

【ゲ制日誌】続・ノベルゲームのチャート画面をつくる

先日つくったイメージボードをもとに、ティラノスクリプト上でチャートシステムを仮実装中。 …

【ゲ制日誌】続々・ノベルゲームのチャート画面をつくる

チャートシステム仮実装した。 今まで実装してたスクロールタイプからガラっと変えたので、そ…

【ゲ制日誌】ノベルゲームの途中エンドの挙動を仮実装した

途中エンドの挙動を仮実装した。 かまいたちの夜の「終」みたいなやつ。基本はBADエンド。 B…

【ゲ制日誌】マップシステムの改良をしてる

マップシステムの改良中。 今作にはメインストーリーとサブストーリーがあって、フラグが立ったらマップに選択肢として表示されるようにしていく。とりあえず配列の削除詰め.splice()メソッドつかって優先順に並ぶようにした(たぶんスマートやり方ではない)。 表記を工夫したり色分けしたりして、もうちょいわかりやすくしたいな。

【ゲ制日誌】続・マップシステムの改良

マップ選択肢のデザインをすこしいじった。これでちょっとはわかりやすくなったはず。 イベン…

【ゲ制日誌】サクサクモードを実装していく

かえると剣鬼には戦闘パートやマップパートがあるけれど、「ストーリーだけサクサク見たい」と…

【ゲ制日誌】分岐ありノベルゲームのチャート図をつくっていく

チャート図をつくりはじめた。 これまではテキストエディタだけでシナリオを管理していたけれ…

【ゲ制日誌】ノベルゲームのスクリプトを書きやすくしたい

ノベルゲーム制作は、とにかくスクリプトと睨めっこになる。できるかぎり表記はシンプルにして…

【ゲ制日誌】ノベルゲームの戦闘パートを開発中

シナリオは50万字で一区切りにして、戦闘パートを進めてる。 戦闘パートはちょうど去年の今ご…

【ゲ制日誌】戦闘システムの高速化+雑記

今日は戦闘システムを高速化してた。 ティラノスクリプトのタグの置き方はホント気をつけない…

【2022/05/02】かえ剣の進捗バー

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