見出し画像

エッセイ漫画制作のために人生を振り返ったら、過去の自分がクソ人間だったことを思い知らされた話



仕事用の原稿がひと段落したので
公募用のエッセイ漫画を描こうと
我が人生を振り返っていたのですが…

思った以上にクソ人間でした!!

今も真人間ではないけれど、
これは酷い。

ちょっとだけ書くと
大学の進路も、就職先も
最後の最後に突然変えて
挙句鬱病を発症し実家に出戻り。
その後も結婚したのに
占い師になりたいからと離婚。
いつも普通に生活できない自分。
親から見て、いつも意味不明なわけだ。

身近な方々は迷惑かけて、本当にすみませんでした。
特に父ちゃん、母ちゃん…。
(でも両親が望む正社員の会社員にはどうしても適性がないので、そこはもう諦めてください😭)

エッセイ漫画は人生の切り売りとも
言われますが、
読者が共感できる範囲には
料理せねばいけないので
表現を色々考えてみようと思います笑






星見のYouTubeチャンネルは占いとクリエイター版と2種類あります。



占いチャンネルはこちら👇


クリエイターチャンネルはこちら👇



電子書籍(Amazon Kindle)で読める星見の漫画や占い本はこちら▼

https://amzn.to/44OiJnv



占い鑑定・講座、漫画についてはウェブサイトにどうぞ▼

http://hoshimi9.com/



サポート大歓迎! いただいたサポートは今後のマンガ&占いの活動や勉強代にさせていただきます。