ハモるツインレイ





どうも!
ろけっつです🚀


この間思い出してクスクス笑ってしまったことがあるのですが


小学校の頃、音楽の授業合唱をする時に
中・高学年くらいからアルトとソプラノに分かれて歌うようになるじゃないですか?

私の通っていた小学校はそうだったのですが

私たちがまだ低学年の頃
教室移動の時にたまたま音楽室の前を通ったら
知ってる曲なのにすごく変な(www)音階の歌声が聞こえてきて

私のクラス一同は爆笑してしまったんです。

www www www www www www

え、なんでこの曲こんな変になってるのwww www
しかもこのクラス皆で揃って変なメロディ歌ってるやんwww

と、お腹を抱えて笑っていたのですが(ひどい)

今考えるときっと

高学年のクラスの子たちが音楽室で

アルトのパート練習をしていたんですよね。

www www www www www www www

アルトパートを自分も歌えるようになってからは全く何も思わなくなりましたが

何の歌でも、ハモリパートの部分だけ聴いてみると

わりと、変に聞こえるものが多いですよねwww www


でも、ちゃんと元のメロディと一緒に歌うと
綺麗なハーモニーになって
よりメロディが綺麗に際立って聞こえるのですよね。


で、これは結構ツイン関係にも置き換えて考えられることなのではないかと思うのですが

ツイン関係って、特にサイレント期間中

自分がわりとちゃんと生きている時

相手がダウンしていたり「どうした!?」みたいな生き方をしていたりすることが多いじゃないですか。


で、反対に
相手がちゃんと真っ当に生きている時
自分が今度は自暴自棄になっていたりめちゃくちゃな生き方をしていたりwww www

でね、これは

ソプラノパートとアルトパートみたいなものなのですwww www


たぶん宇宙的に考えると
2人揃うと、ものすごく意味のあることをやっているのですwww www www


ソプラノパートアルトパートに対して
あいつはなんてメロディを歌ってやがるんだ💢💢」なんて思うことはないようにwww

アルトパートソプラノパートに対して
いいなぁ…向こうはちゃんとしたメロディ歌ってるよ…」なんて思うことはないのですね😂


だからこそ

私はちゃんと生きてるのに、向こうは何やってるんだ💢」とか
向こうは何もかもうまくいっているのに、対して私は…」なんて思う必要はないんです。

www www www www www

全ては、意味があって起きていることなんです。

その経験があるからこそ、うまいように
2人の奏でるメロディが響き渡っていくのです。


私も実際に、ツインからしてみたら
あいつ何やってんだ?」とか
あいつ大丈夫か?」みたいに思われるようなことを散々やってきたと思うし、その反対もありました。笑笑

でも、今考えてみれば
ただ単にそれぞれアルトパートを担当していたんだなとwww


そして、その事を理解していれば
多少「???」と思うことがあっても
それは2人のメロディを引き立てるために起きていることなのだと分かるので

これを読んでくださった皆さまはきっと
この瞬間から、今の自分の人生も
お相手の人生も受け入れていけるのだと思います


ぜひ、素敵なハーモニーを響かせてくださいね🌈✨



それではまた✨


ろけっつ🚀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?