見出し画像

橋本環奈さんに学ぶ、「自分を好きになる」という感覚


どうも!
ろけっつです🚀

私、この間ネットニュースでこちらの記事を見て感動してしまったのですが…❣️


橋本環奈さんが「私は自分のことが大好き」と笑顔で語っていらした、という記事なのですが…

やっぱり人生の成功法則としてですね

「自分が一番自分を愛している」

というのはとっても大切だなと思うんです⭐️

いやいやちょいちょいまてまてーーーーー!!!!

そりゃ橋本環奈のルックスと才能があったら自分のこと大好きになるに決まってるだろ〜!!!!!!

って思いますよね、はい、わかります。

でもね、実はそうでもないんですよ…?

どんなに美人でも、社会的な権力を持っていても

自分のことを好きになれない方っているんです。

少し調べてみても、結構出てくるのですが

誰もが絶賛する美貌なのに、自分では美しいと思えなくて整形を繰り返してしまったり

逆にそのせいで人から反感を買って、自尊心が傷付いてしまったり…なんて事も多々あります。

だからこそ「自分を好きになる」っていうのは、ルックスや能力などの条件付けで好きになっている訳ではないんです。

どんなに恵まれていたとしても

「自分を好きになる」って結構難しいことだったりするのですよね。

自分がどんな姿であっても、どんなことをしていてもそんな自分が好き。

好き、というよりも「どんな自分もジャッジせず受け入れている」。

そういう感覚に近いかもしれません。

我が子がどんなことをしても可愛いと思ってしまう親のような気持ちというか…

だからこそ、自分のことを好きになれたのなら…!

それは「人生の財産」と言っても過言ではないくらいの価値があるんです✨✨✨ 

橋本環奈さんは誰よりも、彼女自身が

彼女の一番のファンなのかもしれませんね❣️

そしてその感覚が、リアル「推しの子」と言われている彼女の背中を押し続けてくれているのでしょう✨✨

謙遜が美徳とされている日本では

公の場で「私は自分のことが大好きです❤️」
とストレートに言っている方がいない印象でしたので
個人的にとっても感動してしまいました⭐️

これからはどんどん「自分のことが大好き!」と思える方が増えていくと良いな…❣️と思います☺️✨

それではまた✨

ろけっつ🚀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?