見出し画像

この歳になってもワクワクするもの

テレビよりラジオ派な私。

radikoはプレミアム会員で、大阪から離れても愛知で関西のラジオが聴けるのはとても魅力的!

通勤の時、ポッドキャストで聴いており、iTunesのサブスクと同等なくてはならない存在です。

好きな番組は

・オードリーのオールナイトニッポン

・岡村隆史のオールナイトニッポン

・バナナマンのバナナムーンGOLD

・霜降り明星のだましうち

・king Gun 井口理のオールナイトニッポン0


など、お笑い芸人のみなさんのラジオが多め

井口さんのラジオも岡村さんのラジオから聴くようになり好きになりました。

他にもちょこちょこ気になる番組を聴いています。

ラジオってテレビと違いリアルタイムな感じがすごく好きです。話題にタイムラグがない。

後は、テレビより本心で話してる感じがする。制限がない感じ?そしてその人の事がテレビより知れる気がする。

ラジオのトークが自分の中でハマると一気に好きになり、ファンになる事が多いです。

大学卒業後、1年資格を取るために専門学校に通ってたんですが、通学時間1時間ちょっとの暇な時間をよくバナナムーンGOLDに助けられていました。  

日村さんの喉に突然膜が張るような感じがして、いきなりみんながいる静かなところで

「まっ!」

って叫ぶという話をしてた回は、満員電車で吹きそうになるを我慢するくらい面白かったです。

笑いを堪えるのにむちゃくちゃ大変で、近くにいたサラリーマンが私をとても変な顔をして見ていたのを今でも覚えています。あー、あの回もう一回聴きたいなー。

後は岡村さんが病気から復帰した1発目のラジオ。すごく心に残っています。やっと帰ってきてくれたー!おかえりー!って勝手にファミリー感笑

不思議なのが、セブンルールでコメントしてる若林さんとラジオの若林さん。  本当に同一人物?!って思っちゃいます。それくらいラジオの方がいい意味でぶっ飛んでて大好きです。

最近のぬーさんのラジオ(岡村さんが井口さんのことをぬーさんって呼んでるので)では、aikoさんとぬーさんがカブトムシを歌うのを聴けるなんて!   なんて、豪華! もうすぐ番組が終わるのが寂しい。

後、男の人の声って低くて落ち着くんです。  1人暮らしの時、寝る際はラジオを聴くといつの間にかぐっすり寝れていました。この時間でも1人じゃないんだという安心感もありました。

私が好きな番組は深夜からスタートするのもが多く、この時間はなんだかワクワクします。次の日が休みだとワクワク感は倍増!

今はリアルタイムでは聴けないものの、次の日の通勤時間ワクワクできて、笑えてパーソナリティの日常がちょっと知れる。

この歳になってもこんなにもワクワクする日常が身近で手に入るのはいいなーって思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?