見出し画像

好きなものは沢山ある方がいい

私には好きなものが沢山あって、よく友人からは「海ちゃんは好きなものいっぱいあるもんね〜」と言われる。

美しい日本語がびっしり書かれてある本も
宝石箱かのようなコスメカウンターも
目移りしてしまうほどのアクセサリーも
賑やかな柄が彩りよく並ぶ雑貨も
カメラ越しに映る景色も
何度も何度も繰り返し聴きたくなるような音楽も
色んな感情がごちゃ混ぜになった絵も
一人一人の生活に寄り添ってくれる家具も
季節ごとに変わりゆく気候の変化も
いつだって元気をくれるお花屋さんも
どこか懐かしい雰囲気のいいお店も
全てがどうしようもなく愛おしくて大切なんだ。

この大好きなもの達がこれからもずっと私に寄り添ってくれたらいいなと思う。

人生に疲れた時、解決方法は沢山ある方がいい。音楽を聴くのも良し、散歩に出かけて季節の花を見つけるのも良し、ご褒美と称じて化粧品やアクセサリーを買うのも良し、

好きなものは沢山あっても困らないでしょう?

いつかの私を救ってくれるものが好きなものでありますようにと願って。

#日記 #好きなもの