見出し画像

7人だからできたことードルヲタ女子大生は考える。

某学習教材のCM?知りませんよ。本題に行きます。

7人グループって最高!

先週、7人だと並び方の幅が広がるねってnoteを書きました。

私の応援している「原因は自分にある。」は7人グループです。(リンク先は7人のわちゃわちゃ映像)

引き続き7人の何がいいのか、何ができるのか、考えました。

①魔法の数字 7

「7」という数字は、人が瞬間的に記憶できる限界数で、
これをマジカルナンバーというらしい。

実際は、7±2なので7だけではないけど。研究が続くと、4±1いう説が出たんだけど。私も調べるまでは5以下だと認識していたので。実は改められてたんですね。

しかし!研究された上で1度7±2だと唱えられた以上、
その傾向はあるわけです。

はいほい、原因は自分にある。のメンバーは、7人です。

パッとみる。7人と認識する。忘れる。また覚える。繰り返す。
短期記憶が重なると〜、長期記憶〜!

となるのかな。と。この、ギリギリ覚えられるラインを試す感じ。

参考:
https://www.asobou.co.jp/blog/web/no7

②ラッキーセブン!!

なんで7かは知らないけど、気づいた時にはラッキーの後に数字入れるならセブンですよね。はい幸せの7人組

次は7人だからできる企画!

③げんじぶ1週間

1週間、7日間、月火水木金土日
可能性は無限大。

私、昔、擬人化イラスト見るのにハマって、月曜日の擬人化もあってすごく好きだった…。

げんじぶメンバーも7つの曜日に当てはめられるじゃない。

月曜日の気怠い感じ、金曜日は華金で煌びやかに、
まあ木曜日は木ってついてるくらいですから、
杢代和人先生(緑)にお任せしたいですね。

曜日のイメージにビジュアルを寄せたり、

曜日担当でブログや日記のようなコンテンツ更新をしたり、

できるやないかい…

いやmateyo、運営さんもメンバーも適度に休んでほしい。
不定休入れよう。労基は守ろう。

④七福神

七福神って幸運をもたらす七柱の福の神様ですって。

乃木坂46にもありますよね。もう神だもんピッタリだわ。可愛いわ。神7人以上いてますけどな。

弁財天(べんざいてん)
毘沙門天(びしゃもんてん)
大黒天(だいこくてん)
恵比寿(えびす)
布袋(ほてい)
寿老人(じゅろうじん)
福禄寿(ふくろくじゅ)

それぞれ違った神様で、見分けポイントがありました。
特に重要性を感じないので省きますが。

これも曜日と同じでビジュアル化いけそう。
恵比寿様はね釣竿を持ってるから、釣り好き吉澤さん(紫)に、
寿老人様は桃を持ってるので、メンカラピンクの桜木さんに、
とかね〜

正月企画でやってほし〜
ハロウィンの仮装でもいいな!!

ヲタクにとっては彼ら元々神みたいなものだから!
神が神の格好しても神は神だよ!制服みたいなもんだよ!

すみません!怪しい宗教勧誘じゃないよ!!

それにしても七福神、存在しか知らなかったから、note書くために調べてて勉強になりました、noteは教養も増やしてくれるのね☆

⑤7人兄弟

いやこれは7人じゃなくても2人以上なら何人でもできるんですけど、桜木くん(ピンク)がよく7人を兄弟に当てはめてブログを書いているので。

7つ子ではないんですよねなんか。ちゃんと年齢もバラけてるし引っ張っていくタイプもいれば甘え上手もいて。

⑥げんじぶ七不思議

学校の七不思議ってのが小学校の時怖い系の漫画でありました。
まあ私は、怖い系、大の無理なので、思い出すのすら怖いんですけれども。これ夜中書いてる今も後ろを向きたくないんですけれども。

あ、世界の七不思議って建造物のことなんですね、勉強しなきゃ。

げんじぶだったら何だろ、メンバー7人の珍行動エピソードをください…

あ本家の世界七不思議に1人1箇所訪れる旅も大歓迎。

⑦げんじぶ七変化

舞踊の世界の言葉なんだ…

1人で7回変化するのか…

こっち的には49パターン見られるわけですね。うんブロマイド行き。

7人の衣装をぐるぐる交換して着る企画
7つの表情をする、はわりかしすぐできる七変化。

⑧7色の虹

日本の虹の7色に当てはまってはないんだけど、
7種類の色であることには変わりないので…

⑨セーラムーン的なやつ

1週間に似てるけど、太陽系モチーフ。

美少女戦士セーラームーンかわええよ〜

ああゆうの子供時代も大きくなっても刺さるんだよな…

水金地火木土天海、月、太陽…
余るならファンとか運営に割り当てておくれ…

「美青年戦士セーラームーン」…

ええやん…

美少年はJさんにそういう響きのグループがいるので混乱は避けてだな。

男のセーラー服めちゃくちゃ魅力的なんだよな…
Google先生は女装用セーラー服の画像出してきたんだがそれじゃない…
ぜひ着てくれ、必ずや似合う。


常々思う。
彼らファッションアイコンの線でイケるよ…
身長はすごく高身長ってわけじゃないけどまだ成長期で伸びてる途中だし、下手に高いより日本人の平均身長に近い方がむしろ手本にしやすいのでは、と一般人の私は思うぞ。

7人ともスタイルがいいのは置いといて、骨格と身長がバラけてればファッション誌の体系別コーディネート企画にメンバー丸ごと起用できるやんって思うんだけどな。やっぱりみんな高身長がいいのかな。

⑩音階

ドレミファソラシ

これに関しては活用が見つからない。でも7個あるから置いておく。


10個も出たぜ!!


※水曜19時に提出できなかったことは猛省しております※








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?