見出し画像

推しの恋愛大歓迎。ードルヲタ女子大生は考える。

りあ・こ【リアコ】
アイドルや俳優など、芸能人に対して本気で恋愛感情を持っていること

私は、スターダストプロモーション(通称スタダ)の方々が好きで、特に今はEBiDANという若手男性のアーティスト集団を推してるヲタクです。それを拗らせて「原因は自分にある。」というグループを取り上げてnoteを書いています!

冒頭に意味を記した言葉、リアコ。私も、げんじぶや他のEBiDANやスタダの人たちに対して、「リアコじゃん…」と言うことがあります。

が、

正直リアルに恋、恋愛感情、よくわかっておりません。わからず使っております。

なんでアイドル=恋愛禁止なのだ?

なんなら、推したちに対して、いいぞ〜もっと恋していけ〜みたいなこと思う。

恋愛関係の報道が出ても素敵じゃん!って思うだろうな。私の好きなスタダは(多分)恋愛禁止じゃないしお相手が恋愛禁止じゃなければいいと思ってる。
あとは倫理やルールを守っていてれば全然いい。

てか熱愛って言葉、私はマイナスなイメージを持ってしまうんだけど、なんで芸能ニュースでばかり使われるんだろ。

(あーなんか人は負のイメージを持つ噂を好んでしまうって読んだことあったな)

恋することで、アーティストとしていい歌詞が書けたり、いいサウンドが生まれたり、本人だけでは引き出せなかった新しい表情やファッションが見られることを、私は期待してしまうのだけれど…

経験が浅いので、実際に私がどんな感情になるかはわからないんだけどさ。。

禁止じゃなくて、しない方が合理的

つまりはこれ↑なんだろう。私がスタダを好きになるきっかけになった本郷奏多くん(今も好き)の考えに影響されてるんだけど、人気商売な以上、そういう報道が出て離れていくファンの人数やマイナス面のリスクの方が大きい、のだと。それこそリアコのファンの方がいて、過度ではなくとも恋愛感情に近い気持ちや親しさを抱いて応援してしているファンの方が多いから、活動をするなら恋愛はしない方がいいのかもしれないね。

ここで誤解しないでほしいのは、

「私はそういう報道が出てもちゃんと応援する真のファンだよ!」

って言いたいんじゃなくて!!

私はヲタクとして正常じゃないのかな…という不安意識。

そもそも論

「リアコ」というワード、私は今、

もし近くに存在するとしたら、その隣に恥じぬように、自分の外見や能力の価値を高めよう!

と思えたときの事象を指して、「リアコ!」と叫んでいます。

それが恋なのかわからない。

私、現実世界でも恋情というものがわからないんですね〜

さらっと書くことにしたけど、これまで色々関心を持って調べて読んだんですよ。

悩みは深まる一方で、LGBT+Qって言葉を知ったらそのどこかに当てはめなければいけない気がしてモヤモヤして、それなら知らない状態の無自覚のままの方が良かったって思ったり、

でも知らないとこれまでの慣習で、知らないうちに知らない誰かを傷つけてしまっていたかもしれないなと思ったり、

でもそういう言葉が頭に浮かばない世の中にしたいというのを聞いていると、その言葉が生まれてしまったらいなくなるのは難しいんじゃないかと思ったり。

ひええ、長くなっちゃうし、あんまり書かないようにすると上辺感が出ちゃった。

まあまとまらないならそのまんまにしーちゃえ。

恋愛ソング歌うんだし

そうだよ、恋愛ソング歌うのに歌詞に全く共感できないことが起こるじゃん。現実になさすぎて感情移入できなかったら困るじゃん?自分が最近それなんだけども。

まあ俳優業やってる人もいるしアーティストだし、プロだから、そこんとこはちゃんと技術や魅せ方でなんとかできるのかもしれないか。作り手の事情は見る側はなかなかわからないからなあ。

例に取るなら、子役が泣きの演技で、
最近あった悲しいことを思い浮かべたり、
飼ってるペットが死んじゃった時を考えたり、
それで涙流してるのと似たようなことが、恋愛でもできるのかな…


だめだ全部疑問形にしかならない〜
元々あやふや言葉の使い手で、断言が苦手なのに益々濁った文章じゃ〜


いやでも彼ら自体がかっこいいことに変わりないので!憧れなことに変わりないので!!!恋愛は歓迎ムードでヲタクを運営していきます!ぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?