見出し画像

はじめまして干葛と申します。ードルヲタ女子大生は考える。

書きたくなったら始めどき。

はじめまして、タイトル通り、干葛と申します。

「ほしくず」って読むことにしています。造語なのでね。

タイトルのサブにもあるように、女子大生(女子の定義はお任せで)の私がヲタクとして頭に浮かんだことを記録しようというものです。

簡潔に言うと「原因は自分にある。」というアーティストのことを書いていきます。説明は追い追い。(リンクはデビュー曲MV)

ずっとこのテーマでやるかやれるかは不明なんですけど、コンセプトがちゃんとあった方が迷うことなく取りかかれそうかなと思いまして。今は書く、下手でも出すが第一目標です。どうしよう、権利関係とか不利益を及ぼすとかで社会的に殺されないかな。恐怖。大丈夫、愛と勇気を持って、私。

日記みたいな感覚で、継続して文章を書いていきたい。身の丈に合わない言い方すると、頭の思考をアウトプットする習慣を身につけたい。表現の幅・言語化・語彙力諸々。あとは優柔不断なので決断力。一人で変な方向に進む可能性大ですけれど。そもそも書くって表現が正しいのかもわかりませんけど。行動あるのみ。


WhatとWhyを伝えたところでWho。

大学生・北海道の田舎生まれ育ち。

<好きなもの>

本・音楽・甘いもの・そしてスターダストプロモーション

(だからStardust→星屑→干葛)

<興味>

建築関係・プログラミング関係・イラスト・和装・etc

<犬猿の仲>

ゲーム・ホラー・物体を何かで打ち返すスポーツ

(卓球ホラーゲームがあればきっと開始5秒で死にます。)


noteはおろか、ブログ等も経験0なので、長い文をインターネット上に載せるのは初めて。そして今も改行のタイミングと目次のつけ方がわからない。


〜休憩しますさせてください〜


生意気なことに、いつか大学で学んでいることと結びつけて書いてみたい。クリエイト系を学んでいます。あまりにも関連がないときは、サブタイトルは消すか別ものにしてみようかな。フォーマット系はやりながら考えていこう。


早めに言っておきますよ〜、このnoteは、ためになる専門的な知識や、心動かされる言葉や、納得できる根拠に基づいた考えなどを書き連ねた素晴らしいコンテンツではないです!それを期待した人は帰ってください!(何様!ごめんなさい!読んでいってやってください!陳謝懇願!!)

なのに、noteを始めたわけは、

腰が重々の私を突き動かした圧倒的原動力と、素晴らしき環境と、小賢しい欲望があったからです。

この下に理由を書いていましたが、長くなった。ので次の投稿に移しました。本編的なものはきっと3つ目の投稿からです。


これから何卒お願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?