見出し画像

2022年5月号・購入したモノ6選

 GW休いただいて、更新1週間空けてしまいました! こんにちは、ホシブログの星です。

- はじめに

 毎月の初めに『先月購入したモノ』を紹介します!

 先月は10アイテム紹介しましたが、動画が長くなりすぎたような気がしたので、今月は(あまり買い物してないというのもあり、)6アイテムにまで絞って紹介したいと思います。

 サクサク紹介していきましょう!

 YouTube動画でも、本記事のグッズを紹介しています!よければ、ご覧ください!


- 目次

1. iPadスタンド@IKEA
2. やわらかものさし@DAISO
3. バスマジックリンエアジェット 
4. ボイスケアのど飴 
5. カブキブラシ@URGLAM
6. ももぷりピールオフパック 


- iPadスタンド@IKEA

 1,500円程度で購入! ブログ・動画編集などすべてiPadでこなしているのですが、机に平置きすると、覗き込む姿勢で首が固まってしまい、ストレートネックになるのが怖い! ‥ということで購入しました。

 縦置きもできるし、横にその他ガジェットも並べられる! 二画面で作業できる!

 角度を浅く使うこともできるので、絵を描くのにもちょうど良い傾きに!

 朝の身支度で、鏡を立てるのにも使っています!


- やわらかものさし@DAISO

 曲線を測ることができる!
 本などの曲線に、綺麗なラインが書ける!
 100円@DAISOで購入できる!


- バスマジックリンエアジェット

 「水まわりを徹底的に掃除したい!」と思い、購入しました。 プッシュすると、洗剤がミスト状の細かい泡になって広範囲に噴射され、ビックリ!

 頑固な垢に吹きかけて15分放置すると、壁がまだら模様になってしまい「大丈夫か?」と不安になったものの、もう一度泡を吹きかけて15分放置すると‥‥

 まだらがピカピカに! 感動!


- ボイスケアのど飴

 花粉症でのどがやられ始めたときに、気になって薬局で購入。 「いらっしゃいませ!」を言うときにメチャメチャ声が通るようになりました。 ミントのような清涼感は無いので、マスクの隙間から自分の息で目がやられることもありません。

 開封で文字が切れてしまっていますが、『国立音楽大学』共同開発の、のど飴とのこと! 今では、動画の撮影前にコレを舐めて、喉の調子を整えています。 カラオケ前にも舐めるのも良いかも!


- カブキブラシ@URGLAM

 DAISOにて300円で購入!

 毛量が凄まじい! フサフサを通り越して、スポンジのようにモチモチの感触!


- ももぷりピールオフパック

 ピールオフパック! 塗って15分ほどすると液体がシールのように固まります! 古い角質や汚れをペリペリ剥がして、さらに保湿もできる優れもの!

 定番商品化してほしい。。


- おわりに

 以上、先月購入したモノ6選でした! 使ってみてよかったモノは、また今後の特集動画でも再登場するかもしれません。 参考にしていただけたら嬉しいです。

 みなさまのベストバイや、その他感想などいただけると励みになります。ぜひコメントよろしくお願いいたします!

 YouTube動画でも、本記事のグッズを紹介しています!よければ、ご覧ください!

 それではまた次回の記事でお会いしましょう、ホシブログの星でした!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

『飲食店開業』という夢につなげるため、いろいろな活動をしています。応援いただけるとたいへん嬉しいです( ̄▽ ̄)