見出し画像

マルチの講演会?

某マルチ的な会の総会?に参加してきたホシキラです😇
元同僚から何も教えられずに会場へ…
私がオーラを見る練習したり
「悪霊ついてる人見たい」って
言ったからか
ヤバい人がいっぱいいる場所に
お呼ばれしちゃいました😅


一応、 名前ふせますね笑😂
「全国○○○○共済会」

どうやら、会員さん向けだったようで
初の私は「え?初めて?」って顔された笑
逆にすごいやる気になってる人だと思われたかも😂

黒いスーツのヤバい大人の男性がいっぱい
(ビジネスマンというよりヤクザっぽい)

講演は2時間で、
1時間は、ほぼ自慢話としょうもない冗談
後半はYoutubeを流すだけの「宇宙」「素粒子」の話
自分の会社の宣伝にもなる「農業」
スピリチュアルにハマってる人っぽい💧

あとは、
「命をかけて人を集めて金を集めろ」
って話…
ビジネスって言ってましたが、
ザックリ内容説明すると、
「パンフレットで洗脳して、辞めさせるな」
「200人集める、毎週何人と話すと目標を決めろ」
「俺が集めたら人は辞めてない、辞めたらコロスから笑」
「コロスは良くないね、沈めるだね」
 と、ジョークっぽく言ってたけど
普通は、講演会でそんなこと言わないよね?😅

 「相手の承認欲求を利用して
上手く言葉にして、コントロールしろ」
「時間(命)を使え」
「1人40万円に見える」
「○千万になる」

また、
「人間は平等だ」といいながら
「月4000円払った人だけ得をする」
とも言ってました😂(平等はどこへ)

 2時間の内容は、全く身になる内容ではなく、品のない金の話と、知識と人脈があるように見せかける演出でした😇

皆様
「お金儲けできる」という話は
ほぼ詐欺ですし、
怪しいサービスと思いながら提供すれば
詐欺に加担することになります
気をつけましょう🌟

以上、個人的な感想文でした😊



この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡