見出し画像

作品紹介「AKULA」アクラ

来年の新作制作が全然進まない・・空想画家ホシキラです😇

私が制作する「空想絵画」は
3つのシリーズがあります

今回は自然をテーマに描く
「AKULA」アクラシリーズ

🍀ハワイ語の「神」akua(アクア)と、
     「天使」anela(アネラ)の造語

神・女神・天使や
不死鳥や龍など
想像上の聖獣や物語や伝説など
私のアレンジで描かせていただいてます

🌈Paradise Birds ~天界の六鳥~

「迦陵頻伽(かりょうびんが)」という
仏教において、極楽浄土に住むという鳥を描きました

2018年制作 現展入選(会友推挙)F60号

守護神の誰かだとしたら、「神功皇后」かな?
タギツヒメとも、カグヤさんとも違う気配だと
女性性の私か、神功皇后の場合が多い笑
「水の精霊さん」と似てるよね?(わかるかな?)
違いを感じてみてください😌


🌈Alicorn in the light(アクリル画)
ユニコーン(角がある馬)と
ペガサス(羽根がある馬)を合わせたものを、アリコーンというそうです笑

こういう生物が、シリウスやアルクトゥルスにはいたのかも🦄

東広島市美術展の絵画部門入選作品


🌈瀬織津姫 ~Seoritsu-Hime~

2019年「現展」入選作品(準会員推挙) F80号

ちょうど、スピ業界でも「瀬織津姫が復活する」と盛り上がっていた頃で
瀬織津姫って何?と調べていたのですが・・
頭の中では、龍に乗った女神(龍神のTOPは高龗神と瀬織津姫)が見えていて
「描いて~~」の圧が凄くて笑いました😂

お顔(骨格や陰影)は、自分の写真を参考にアレンジしましたが
中身はある方の前世のようです
絵を描いてる時に伝わってくるメッセージも載せておきます
👇

🌈HOUOU2020(アクリル画)
2020年は、天照大神も発表しましたが、
そちらにも「鳳凰」が入っています
鳳凰とは、鳳(ほう)がオス、凰(おう)がメスの夫婦という説も
こちらの絵は友人へプレゼントしたので、私の手元にはありません

20号


🌈天照大神 ~AMATERASU~

2020年制作 F80号



2020年は、コロナ渦の中で現展も中止になり、「天照大神」は現展(国立新美術館)で展示できていないのですが😅
12月にくららで教室発表会があったので、そちらで公開しました

こちらは、長女の写真(私に似てるんですけどw)を参考にアレンジしましたが、
中身はある方の今世のエネルギーを描いてるようです😊


🌈虹龍と宗像三女神

厳島神社(宮島)の神様を描こうと思い(広島人として?w)
手前から
✨市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
弁財天、サラスヴァティ、ヴィーナスなどと同一のエネルギー体
✨多紀理毘売命(たきりびめのみこと)
✨湍津姫命(たぎつひめのみこと)を描き
夢で見た七柱の龍神も入れました🐉

この赤い龍神が「ノア(様)」という名前で私の守護神
タギツヒメも私の守護神です💖

2021年制作 現展入選 M50xF50の2枚


夢の話などは、公式サイトにも掲載しておりますので
良かったらご覧くださいませ(PCで見たらより綺麗ですよ)
👇


🌈月読命 ~TSUKUYOMI~

2022年制作 現展入選作品 F80号



こちらも、我が守護神「月様」(←Twitterの仲間内の呼び名)
2022年発表作品は、2021年に制作しています
ちょうど、まだコロナで騒いでて「生と死」をテーマにしたメッセージが
ずっと来てました

派手な色がどうしても塗れない人で・・
どうやら、ご本人の好み?らしいです😅
月様は、あんまりしゃべって来ない
いつも静かに右側にいる(闇系の人は右、カグヤさんも)
安定のイケメン😇


🌈木花咲耶姫 ~SAKUYA-Hime~

2023年 現展入選 会員推挙 俊英作家展示 F80号

でました!我らが「さっちゃん」←界隈で通じる愛称✨🌸
とにかく、このメッセージがグルグルしながら描いた作品です👇

さっちゃんのパワーは、80号では入りきらないんですけど
家の広さでは、80号以上が作れないw🤣

京都で大作が作れる環境を作りたいです🙏

東広島芸術文化ホールくららで2022年に開催した
教室発表会と空想絵画展示会の動画です👇


私がなぜ神様の絵が描けるのかについてはこちら

うちの守護神についてはこちら


現在は「市杵島姫命」を制作中ですが・・
実は、発表会や引っ越しやで進んでなくて
やべ~な。。。ってなってます😭

とりあえず、全力でやるしかない・・

では、読んでいただきありがとうございます✨🙏🌈


サロン限定公開の記事もあります👇


この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡