見出し画像

★守護神の得意分野

誰にでも必ず1柱は守護神がいます✨
守護霊は最低5人(担当がわかれてる?)

守護神は、自分が生まれた家の周辺にある
神社の神様(産土神)である可能性が高いそうで
うちの「神功皇后」は産土神なんです😇
  ↓


そして、守護霊や守護神には
それぞれ得意分野があると思うんですよね

私の感覚と
うちの守護神で例えると・・


🌟物理的サポート(自分の左側にいる)

✨「大国主命」は人間関係(人脈や仕事)に
あれこれ言ってくる気がする
(基本、一番しゃべってくる
 気さくな友人という感じ)

✨「神功皇后」は氏神様だから
生活(家)かな?あんまりしゃべって来ない
いつも凛としている方

この2人は、少し前に2人でどこかに行ってたので
お引越しの準備とかしてたのかな~と😅

🐲「ノア様(龍神)」は
基本は守護(防御)
最近は一緒に何かしたり…㊙

🌟非物質的サポート(自分の右側にいる)

✨「カグヤさん」は浄化や癒しかな・・
ヤバい動画やSNSを研究してて
「頭痛が・・」
となった時に、治してくれたり
落ち込んでたら「頭なでなで」してくれたから?笑

日本では名前がないようなのですが
ギリシャ神話の「ヘカテ」やハワイ神話の「ヒナ」のような雰囲気
私のことをよく知ってて
前世から関りがあるみたい
「オカン」って感じです😊

✨「月読命」は芸術系の人につくと言われてるけど
ヘアメイクやファッションとかお買い物とか健康とか
あらゆるとこで出てくるし😂
三貴神なので、お祓いとかも出来そう🌙(実は強いよね?)


となると・・謎なのが
✨「タギツヒメ」
右側にいるんだけど、雰囲気は左側のような明るい感じ
うちのタギツヒメは、鎧と武器を持っていて戦闘モードなんですよね
なんでだろう🤔
(最近、ますます派手になってるし)

あ、神様はお役目によって「姿や雰囲気」が違う場合がありますので
「見よう」とするとわからないこと多いです

ここから先は

479字

この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡