見出し画像

作品紹介「Fairiles」フェアリエル①

今度は何の修行が始まるのかドキドキ、空想画家ホシキラです😇

私が制作する「空想絵画」は
3つのシリーズがあります

今回は自然をテーマに描く
「Fairiles」フェアリエルシリーズ①

 英語の「妖精」Fairy(フェアリー)と、
 フランス語の「羽根」ailes(エール)の造語

🍀水をテーマに描いた
「Undine」ウンディーネ
私が2015年に一番最初に描いた「空想絵画」です

守護神の誰かかなと思うのですが
もしかしたら「神功皇后」かな・・
カグヤさんにも見えるけど、カグヤさんはもっと
「妖艶」な気配がするんですよね・・
この方は、とっても「純粋」で「クリア」な感じ
瀬織津姫にも似てるかな・・
強くて清らかな雰囲気

(カグヤさんは、清らかさと母性と死と大人の色気と
 色々複雑で次元が高い方って感じがするんですよね)


🍀火をテーマに描いた
「Salamander」サラマンデル

火は「怖い」イメージもあるかなと思ったので
少しピンク寄り?「情熱」「愛」をテーマにして
描いたのですが
どうやら、シリウス当時の「木花咲耶姫」のようです🌸😊

ステージで踊っている、さっちゃん
衣装は舞台衣装のようで
私には「バレエダンサー」のように見えてたので
そういう写真を参考にさせていただきました
炎のバラが、さっちゃんという感じですよね🌹🔥💗


🍀風をテーマに描いた
「Sylphid」シルフィード

舞う羽根と花びらで、風を表現
風のように自由な心✨

この方は、どなたかわからないのですが
ご存知の方、おられましたら・・笑



🍀土をテーマに描いた
「Gnome」ノーメ

洞窟の中で、石を集めています
何か作るのでしょうか?

こちらは、私がシリウス初期
宝石の採掘場で働いていた時の前世で
ご一緒だった方を描いています

という感じで、
自然の精霊をイメージしながら描いてはいますが
投影しているエネルギーは、女神や誰かの魂だったりします✨😇
エネルギーを感じるのに慣れてくると
「あれ?この人とこの人の気配にてるな」と
わかってきたりします💖
(顔は違う場合もあります、あくまでも気配です)

そういう楽しみ方もありますので
ぜひ、会場で作品をご覧いただければと思います🌸

次回は「誕生花シリーズ12枚」をご紹介
ぜひ、そちらもご覧くださいませ✨💎


神功皇后、カグヤさんなどについてはこちらをどうぞ ↓


私がなぜ神様の絵が描けるのかについてはこちら

https://note.com/hoshikira/n/n2f3c9242fb08


では、読んでいただきありがとうございます✨🙏🌈



この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡