見出し画像

教室用のテキスト紹介

生まれつきオタクのホシキラです✨😇

現在「アートスタジオ・キラ」という、
イラストメインのお絵描き教室を主宰しております🍀

教室は1回2時間(休憩あり・飲食自由)なので
1人で来れる年齢(小学2~3年)の方から、上限は無し
みんなで一緒に、大好きなキャラ絵を描いてます💖

テキストは一応あるのですが、
ネット検索すれば、いくらでも出てくる時代なので…
私が作る必要ある?と思いつつ😅笑

基本的には
「アタリをとって描く」
「頭身を決めて描く」など同じです🌸
(アタリとは、目安にひく線です)

地球人を描いてるので、バランスはだいたい一緒ですね笑

まず顔が基本ですね(一番むずかしいので)

次に「体」です
「骨から描く」ようにしましょう

今の時代、こういうのはググれば無料で見れるので
私がたくさん作っても意味がありません😅

基礎は大事ですが
「自己表現」「オリジナル」も大切です

例え、既存のキャラを描いているとしても、そこにオリジナリティがあった方が良いと思っています

「オリジナルのポーズで骨から描く」
これが出来れば、色んな絵が描けます✨

こちらは、古い絵ですが
頭身別に分けてみました😊

2~4頭身で、アニメ塗り、水彩塗り、厚塗りなどで表現してみました🍀

こちらは、頭身が高い絵です
同じく、水彩塗り、アニメ塗り、厚塗りなど

自分で、アタリをとって頭身を決めて描けるようになれば、他の人の絵を見なくても描けるようになります🍀

あなただけの世界を描いてみましょう✨



2023年8月は、教室発表会があります🎉
現在「東広島芸術文化ホールくらら」にて、月2回(土)
アナログ、デジタル自由に持ち込み可能となっております😊(流し台、コンセントあります)

また、オンラインレッスンもあります
詳しくはこちら

動画もあります


これからも、
空想画家の「アトリエホシキラ」と
心を育てる絵の教室「アートスタジオ・キラ」を、よろしくお願いいたします✨🌈

この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡