見出し画像

夏至を迎えての手帳タイム

6/21 23:57頃、太陽が蟹座に入り夏至を迎えました。

夏が来ますね!
若い頃は(←)、夏が大好きでした。
月星座が獅子座だからかな?

ギラギラの夏、今も好きですが、ちょっと暑さに負け気味な昨今です(笑)

西洋占星術にとって、夏至は大きな節目になります。

春に蒔いた種が、この夏に大きく育つ。そして秋にはなった実を収穫する。

この夏、あなたのワクワクが青々と茂るような過ごし方をしたいですよね!

そのために、やっぱり手帳を書こうと思います。

夏至図からのメッセージ

夏至のホロスコープからのメッセージ。

  • 自分の好きやワクワクを思いっきり楽しむ

  • 一点集中

  • 自分の居場所を自分で作る

大きくこの3つかなと思います。

自分が輝ける場所、受容できる場所、そう言った環境を自分で作る。それは、誰かにお膳立てしてもらうんではなくて、自分で探すもの。

誰かを待っていたら、結局誰かに縛られたり依存したりになってしまうから。

自由に羽ばたける場所で、心からワクワクできる一つのことに集中する夏にしてみてはいかがでしょうか。

手帳に書きたい3つのこと

私は夏至に当たり、3つ書きたいことがあります。

1.夏の計画

夏の計画といえば、旅行とかレジャーを思い浮かべますよね!

楽しさで見るだけでワクワクする計画を立てたいです。

そして大切なのは、立てた計画を行動に移すこと。

何事も行動なくしては実現しない、がモットーなんで行動できるまで具体的に落とし込んでいきたいと思います。

それが願いを叶えるいちばんのコツなのではないでしょうか。

2.WISHリストの見直し

私はWISHリストを書くのも見るのも叶えるのも大好きです。

再度一つ一つ吟味して、今の私が感じるワクワクする内容になっているかを見直します。

もし、もうこれはいいや、と思うものがあればサラッと書き換えます。

3.夏の目標

夏至から秋分にかけては、特に行動力がアップする時期。

なのでその波に乗って、少し高めの目標なんかも書いてみようかな、と思っています。

ホロスコープからのメッセージにもある、
自分の居場所作りや、一点集中で取り組むような内容にするのもオススメですよ♡


夏至の手帳タイムにじっくりと向き合って楽しい夏を過ごしましょう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?