見出し画像

稼ぎたいなら綺麗なことばかりしないで

2020年8月16日

近所の海辺にて---


読んでくださってるあなたを含め

日本人は、真面目で実直で

汚いことが嫌い。


そんな人が多いように思う。


そして、お金を稼ぐ、という行為は

汚い、と思われがちである。


「そんなことない!自分もお金稼ぎたい!」


そういう声が聞こえてきそうだが

あなたはお金持ちに対して、こんな感情を抱いていないだろうか。


「こんなに稼げるなんて、何か悪いことをしてるに違いない」


このイメージである限り

お金稼ぎ=悪であり

あなたが稼がない理由になってしまうのである。


(だって、悪いことはしたくないでしょ?)


さて、お金を稼ぐって

悪いことだろうか。


私はむしろ、尊い行為だと思う。


お金を稼ぐ能力のある人が

たくさん稼ぐことで、雇用が生まれる。


そのおかげで、普通の人でも

給料という形で、お金を稼ぐことができる。


能力があるのに稼がない、ということは

つまり雇用を生み出すことを怠り

周りにお金を還元する事を拒否しているのである。


だから、あなたが稼ぎたいと思ったら

全力で稼いでほしい。


それが社会貢献になるのだから。


お金を稼ぐためには、どうすればいいの?


お金を稼ぐために

何をどうすればいいのか。


闇雲に資格を取っても

メモの取り方が上手くなっても

英語ができるようになっても


稼げるようにはならない。

それは、頑張るベクトルが間違っている。


資格取得のために勉強する。

本をたくさん読む。


とても綺麗な行為だが、それだけじゃダメ。


あなたがしなければならないのは

正しいやり方で、一生懸命頑張る事、である。


正しいやり方、は

きちんと調べて学んでほしい。


ではどうやって調べればいいのか・・・。


それは、あなたがなそうとしていることを

すでに成し遂げている人に聞けばいいのである。


「そんなの教えてくれる・・・?」


こんな風にやらない理由を探してはいけない。

(やらない理由探しはみんな大得意)


もちろん、教えてくれない人もいるだろう。

でも聴き続ければ、誰か押してくれるかもしれない。


まずは、行動に起こしてみること

これが大事なのである。


もし、誰も教えてくれないとしたら

じゃあ次どうすればいいか、考えることができる。


机上の空論で、どうせ無理は

今のあなたの価値観。


その先に進みたければ

今の自分ではない価値観を

取り入れなくてはいけない。


あなたにその覚悟があれば

未来は変わるしか無くなるのである。


明日のnoteは

そうはいってもモチベーションを保たないといけない。

モチベーションはどう保てばいいか

基本的なことを書いていこうと思う。

いただいたサポートは さらなる知識のために投資します! 得た知識は noteに還元します!