見出し画像

「夏柑糖」でひんやり

暑くなってきましたね~~
でも湿気がないのでまだマシかな。

私の過ごす土地は、夏はとにかく蒸し暑い!
なので、クールダウンできるおやつは夏を乗りきるためにかかせないのです。

と、いうわけで、毎年この時期になると買っている「アレ」をゲットしてきました。
「夏柑糖(なつかんとう)」です。

画像1

公式サイトはこちら

これこれ、この見た目からしてテンションが上がるー!!

2個入りで3078円です。
(3人家族なので3個買おうかと思ったけどチキりました)

1個がけっこうずっしりとしています。
ヘッダー写真は1/4カットですが、十分楽しめます。
なので1個買って4人で分け分けしてもいいかもですね。
なお、私は1個まるごとでもペロリといける自信はあります笑

それくらい、素朴な甘さ!
甘さと、柑橘のほろ苦さも感じられて美味しいです。

ネットからも購入できるので、お中元とかにもおすすめです。
ただ、あまり長くは日持ちはしないので注意!(冷蔵で4日位)

オンラインストア見たら注文期日29日まででした...もうすぐやん!
まあそんな感じで、食べられる時期は限られてるのですが、これを食べると夏近づいてるなあって思います。


次はかき氷かなあ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?