見出し画像

2021年買ってよかったもの

本当は、2021年中に書き終えるはずだったのだけど。。
いやあ、月日がたつのは早いなあ(☝ ˘ω˘)☝
というわけで忘れないうちに書き留めときます。

yuhaku(ユハク)の財布

画像4

インスタをみててたまたま目に入ったyuhaku
高校の頃からずっと同じ二つ折りの財布を使っていて、さすがにそろそろ買い替えたいな、でもなかなかキュンとくるものに出会えない。そんなときに一目ぼれしたyuhakuの財布。色のグラデーションが綺麗すぎる!そして形がスマートでシンプル。カッコイイ!
青とグリーンで迷った末に青に。なんだかんだ悩んだ時に手にするのは青な気がする。今は深海のような色味、使い続けたらどんな色になるのかな~?楽しみです。
(この綺麗さを上手く写真に収められないもどかしさがある....)

トバリの香水(SPRINGSNOW)

画像1

これを書く少し前に、トバリが生産中止になることを知った。かなり、超、ショックだった。トバリのコンセプト、好きだったんだけどな。
この瓶の真っ白さも美しくて。
一番のお気に入りは「SPRINGSNOW」。香りの詳しいあれこれは説明できません(よくわかってないので)!私の印象では、心がしーんと落ち着いて、なんだか創造力が掻き立てられる香り、です。ミステリアス。
というか、今ECサイト見たら売り切れで泣けた。どうしよう。

陶器のイヤリング

画像2

個人的な事情なのですが、どうしてもアクセサリー類のゴールドやシルバーなどのキラキラしたものが似合わないのです。見る分には好きだけど。そのアクセサリーの輝きが強くて、浮いてしまうというか。付けられてる感がでてしまう。
特にイヤリングは顔に近いからかその印象が強く。。
陶器のイヤリングも表面はつやっとはしていますが、さりげない感じで、肌にもなじみやすいのです。
インスタでいいのあるかなあと見ていたら、好みの作家さん(Käthe[カーテ]さん)を発見!
京都の「陶磁器会館」で買えると知って、休みの日に速攻買いに行きました笑
一点物なので、それぞれ微妙に色の入り方が違うんですよね。どの子にしようかなって悩むのもまた楽しい.....。
さらに陶器のイヤリングに虜になりました。沼かな。

ネイルエスのネイル

画像3

何色か持ってますが、特にお気に入りはこの4色!
(左から蜜桃紅茶、苺糖花、星金継、berry confeito。一番の推しは苺糖花)
瓶でみた色味と、実際爪に塗った色味は結構印象が違うかも。
ピンクベージュ迷子だった私を救ってくれた。白っぽすぎると浮いて、ラメが大きすぎるとゴミみたいに見えるわがままな自分の手。
すべてにおいて好み!ちゅるっと感もあって、肌になじむ色味で、素敵。
noteでいろいろ制作の裏話が見れるのが、楽しい~~。
スキっていう気持ちはとても大事だなあと勇気を貰えます。
自分も頑張りたいねえ。

AdobeCC

前から欲しかったけど、高いからなかなか踏ん切りつかなかった。でもCS5を使い続けるのも限界があり。CCの機能使いたいし。
結果、購入してよかったです。
フォントの種類豊富だし、いろんなソフト使えるし。
クリエイターさんの「納税」っていう表現が好き笑


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?