見出し画像

お守り言葉

今、読んでいる本
「たぶん だいじょうぶ」引田かおりさん


自分自身に
子供たちに

だいじょうぶだよ

って、お守りのように言っていた言葉🩵

今は、学生にも言っちゃってるわ

しかし、私ははなんの根拠もなく、だいじょうぶって言っている😅

しかし、だいじょうぶって言葉に
ぽっと安心するんだよなぁ。。。


あ、でも、娘に
「大丈夫?」て聞くのは辞めて!と言われたことある。
大丈夫なわけないから!と。。。

でも疑問形じゃなく、断言するように
だいじょうぶだよ、には
優しい力がある気がするんだよなぁ。。

さて
わたしは
昨日から、また新しいミッションが始まっている。

お守りで魔法のような言葉をつかいながら、
乗り切るぞー

エイエイオー*(ˊᗜˋ*)و

今週も、
笑顔多い1週間に
なりますように☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?